• 締切済み

何の出血かどうか で悩んでおります。

doubledeckerの回答

回答No.1

尿道カルンクルという症状があります。女性に多くみられ、尿道口にあずき粒のような柔らかい良性の腫瘍ができ、排尿時にしみて痛みちょっと触れただけで出血しトイレットペーパーなどに血がついたり下着に血がついていることで出血に気がつくことがあるようで痛みがひどいときは感染は強く疑われ、さらに排尿をさまたげる場合は手術が必要になるそうです。     手術といっても、ピョコッと尿道口にできた腫瘍を取るだけでいいので神経質になることはないと思います。 また腫瘍が小さければ自然に治るようです。