• ベストアンサー

gooメルのアドレス及びメールのバックアップ保存が出来ないのですが、ど

gooメルのアドレス及びメールのバックアップ保存が出来ないのですが、どうしたらCDにコピーする事が出来ますか、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス帳は、メール一覧を開いた画面の右上「設定情報」→「アドレス帳設定」を開いたら「アドレスエクスポート」クリックから、address.csvファイルにエクスポートしてバックアップできます。 「アドレスインポート」から、そのcsvファイルを参照ボタンから選択したら、追加の形で取り込まれると思います。 メールの方は、gooのフリーだとバックアップ機能はないと思いますから、 ○バックアップやメールソフトでの受信ができる他社のアカウントに転送する ○アドバンス(有料)では、メールソフトで受信する ○1通じつ印刷する などの方法になると思います。

saito4412
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり済みませんでした、大変役立ちました、ありがとうございました。