• ベストアンサー

結婚式の人前式にて使用するハンドベルを探しています。

結婚式の人前式にて使用するハンドベルを探しています。 結婚式で人前式を考えており、その際に承認の拍手の代わりにハンドベルを小さくしたような小さいベルのようなものを用意しようかと考えています。 インターネットやお店を探したのですが、探し方が悪かったのか見つかりませんでした。 もし、実際に使った事ある方や購入された方がいましたら情報を頂きたいです。 できれば安く済ませたいと考えているのですが… 手作りで出来ればやり方とか教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119879
noname#119879
回答No.5

私、おそらく質問者様の想像のものをやりましたよ! ただサイズは小さく、音も思ったより小さかったです。 でも、参加した方からは「経験したことない演出」ってことでまぁまぁ評判良かったです。 yamahi(ヤマヒ)という会社のカタログに載ってました。 http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-341 これです。 飾り用のツリー自体を頼むと高くなったので、ベルのみ発注しました。 1個300円くらいだったと思いますが、ネットには載ってませんね。 中指にはまるくらいの輪がついてたので、指にはめてもらって鳴らすタイプです。 私は式場からこのカタログをもらったので、式場手配してもらいました。 他の演出もお金かけれなかったので、ヤマヒでほぼやりました。 http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-421 これで、皆に協力してもらってシャボン玉作り http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-411 これで、最後に皆で火を吹き消して、お開きにしましたよ~ どれも安かったです。 地元のウェディンググッズを扱ってる路面店の方が正直安かったんですが (同じ商品を半額の150円程度で扱ってた) 式場の人との付き合い上、カタログの通りに頼みました。

その他の回答 (4)

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.4

再びすいません。思い付いたので…。 安くあげたいなら、今のシーズンなら、もうお店などでクリスマスツリーの飾りが売ってるかもしれません。 ツリーのベルはどうでしょうか?可愛いらしいリボンをつけたりして。 百均とかいったら、子供のおもちゃコーナーに、ハンドベルに代用できるような物があるかもしれませんよ。 参考にしてください。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.3

レストランで人を呼ぶ時に使う「ディナーベル」はどうでしょうか? 今、「レストラン 呼び鈴」とか「ディナーベル」で、検索したら、渋谷のハンズで買ったという結果や、アマゾンで売っていましたよ。検索してみてください。 キッチン用品みたいですよ。 レンタルは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

#1です。 全然参考にならないかもしれません。 自分が借りたのは10年ほど前です。 地方の片田舎のレンタルショップでした。 借りた金額等、詳しいことははっきりしませんが、買うよりずっと安かったと記憶しています。 今なら、ネット上でもっと簡単に検索できると思うのですが…。 きちんとお役に立てず、本当に申し訳ありませんでした。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

レンタルショップで借りた事があります。 ネットではわかりませんが、レンタルの方向で考えてみるのはいかがでしょうか?

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいので詳しく教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • 人前式で使用するベル

    10月に結婚式を行う者ですが、人前式形式で 皆様からの承認にベルを使用する予定です。 近くの100円均一や小物屋さんに行ったのですが なかなか売っておりません。 もし売っている場所を知ってらっしゃる方が おりましたら、教えて頂ければと思います。 住まいは世田谷近郊です。

  • 人前式での結婚の承認スピーチ

    今度人前式で友人が結婚式をあげるんですが、友人代表として、私が二人の結婚を承認します、というスピーチをするよう頼まれたのですが、私自身人前式を見たことがなくどんなことを言ったらいいのか見当がつきません。承認します、の一言だけでなくもうちょっとしゃべってほしいと言われたんですが、だいたいどんな感じのことを言えばいいんでしょうか。。。人前式詳しい方知恵を下さい!!

  • 大きなハンドベルのレンタルをしたいのですが

    結婚式の余興で、大きなハンドベルのレンタルの出来る所を探しています。 ハンドベルを購入したのですが思ったより小さかったのです。 私なりに調べたのですが、MAL_MARK?というブランドのベルなどが良いのかな~と思うのですが、お詳しい方教えていただけますでしょうか? ちなみに素人が7人でベルの演奏をしたいと思っています。

  • 人前式に招待する人について

    来年人前式を挙げる予定でいます。 チャペルは90名入れる会場を選んだのですが、実際は95名くらいになってしまいました。 しかも、会場をよく見てみたら、70名でも座れるか座れないかです。 立ち見は失礼だし、思い切って来てもらいたい人を選んで挙式に招待しようかと考えました。 人前式で全員呼ばないのは失礼にあたってしまうのでしょうか? ちなみに、挙式では承認用のベルも配るので、もらえない人も出てきてしまいます。

  • 人前式の進行で・・・。

    12月に結婚式を挙げる29歳女性です。 挙式を『人前式』で考えており、一般的な ・誓約のことば ・指輪交換 ・署名 ・証明書披露 ・結婚成立宣言&承認拍手 といった流れでプランニングしておりますが、司式者より はなむけの言葉として贈ってもらう詩の朗読や 司祭の説教のような説教らしきものがあると、 お式がぐっとしまる感じがする気がします。 ぜひアドバイスをいただきたいと思いますので 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式での余興(ハンドベル)

    友達の結婚式でハンドベルをやりたいと思っています、3人で演奏するのですが、 全くの初心者です。ですので、何から始めたら良いのか分かりません。 演奏したい曲は魔女の宅急便の「晴れた日に」です。(youtubeで見て綺麗な音に感動してやりたいと思いました) でも、ベルが何和音か分からないし、楽譜も何処で手に入るか分かりませんし、ベル自体は購入した方が良いのか?レンタルのほうが良いのか?。。。等 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。 因に結婚式は7月下旬です。

  • 人前式の流れ

    冬に結婚式をするのですが、彼のお父さんの意向で『宗教色のない式』ということになり、チャペルでの人前式をすることになりました。 人前式といえば、形式にとらわれなくて、好きなようにできると聞いていますが、どうもいい案が見つかりません。 希望としては、バージンロードを歩くこと、指輪の交換ぐらいでしょうか? 人前式をやられた方はどのような流れで行ったのでしょうか? また、牧師さんがいない代わりはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人前式の説明

    もうすぐ結婚式を迎える者です。人前式を予定していますが、プロフィールパンフレットに人前式の説明を入れようと思っています。 段々式が近付いてくる焦りもあって、この文章でいいのかどうか正常に判断できません。 読んでみておかしい所や変えた方がいい表現がありましたら、是非教えてください。お願いします。 以下がその文章です。  人前式とは字のごとく「人の前で誓うお式」で、日本古来の結婚式のスタイルです。  両親をはじめ、親戚、友人、知人など日頃お世話になっている方、親しくしていただいている方の前で結婚の誓いを立て、承認していただきます。ですから列席者全員が二人の結婚の「立会人」であり、「証人」となっていただくことになります。  お世話になった皆様に証人になっていただけることを大変うれしく思います。

  • 人前式の説明

    4月末に人前式形式で結婚式を挙げようと思っています。 最近は増えてきましたが、まだまだ「人前式」を知らない方が多いので手作りの席次表兼プロフィール表に「人前式とは」という説明文を入れようと思っています。 ネットで検索してみたりしたのですが、いい文章が見つからないし、私自身人前式に出席したことがないのでどう説明して良いか分かりません。 なにか良い文章を考えていただけないでしょうか? (ちなみに彼はクリスチャンで私は仏教徒です。 でも、これを前面に押出すよりは「お世話になった皆さんに証人になっていただきたい」ということをうまく伝えたいです。) よろしくお願いします。

  • 人前式の結婚証明書って何て書いてあるんでしょうか?

    人前式の結婚証明書を手作りする予定です。 自分で少しアレンジして文章等を作りたいと思っており いろんなテンプレートも見つけたのですが 一体何と書いてあるのか、どういう意味なのか、 文面自体の説明もなくよく分かりませんでした。 説明や文例集のあるサイトをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ただ使いたいフォントが半角英数しか使えないので アルファベットで表現できるものをお願いします。

専門家に質問してみよう