• ベストアンサー

病院料金が払えない

病院料金が払えない 先週大学病院にて 親知らずを抜きました で、明日抜糸なのですが その時に 先週抜いた親知らず料金分等を 払うかたちだったのですが その時用に置いてお金を 母が勝手に使ってしまい 料金が払えなくなりました 取り敢えず、来週の月曜日ならば払えるのですが… こう一体場合 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

以前に胃カメラした時に手持ちが無く一週間ほど待って貰った事があります。 健康保険証があり身分がはっきりしてるし、それまでの診察費をキチッと払ってるなら、明日の診療を受ける前に話せば支払いを延期してもらえるかもしれませんよ。 また、一部でも払えるなら払う意思がある事を伝えれば、その可能性は大きくなるのでは?

m0v0n
質問者

お礼

回答 ありがとうございますm(_ _)m 明日少し早めに行って 受付で聞いてみますm(_ _)m

その他の回答 (4)

• pu2pu2
回答No.5

待って貰うか、それが言い出し辛い場合は、予約日を変更して貰う。

m0v0n
質問者

お礼

取り敢えず聞いてみます!! 無理なら 予約変換してもらいます!!

• 490721
回答No.4

はじめまして!! 病院に正直に話をして、いつ支払いが出来るのかを伝えれば良いと思いますよ! とりあえずは内金として、少しでも支払っておけば全く問題ないかと思います☆ 大学病院とかだと総合受付とかと別に相談窓口「会計係」みたいなのがあるので話をしてみて下さい。 心配ないですよ~

m0v0n
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 今日少し早めに行って 聞いてみます!!

noname#190252
noname#190252
回答No.3

借りたらどうですか? 初回三十日間無利息 http://noloan.com/ad.html 十万まで60日、それ以上だと30日無利息 http://www.lake.co.jp/landing/index.asp?id=li_aw_pe_13904 で、速攻返して解約しちゃえば?

• police074
回答No.1

明日の、抜糸は…延ばせないのでしょうか? 抜糸を来週の月曜日に変更してもらえないか、病院に確認してみては如何でしょう? ただ、何らかの理由を(正当と思われる)告げれば…1週間程度の支払い保留は可能だと思いますがね。

m0v0n
質問者

お礼

東京医科歯科大学病院な為 予約が基本1ヶ月後で延ばす事は厳しいかな…と考えていました。正当な理由ですか…なんて言えばイイか…