解決済み

病院

  • 困ってます
  • 質問No.9418074
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

喉の声帯を治しに始めての病院へ行くのですが病院の受付がAM11時までと聞きましたが大学病院でも受付時間がAM11時までですか。JR飛騨古川をAM8時03分猪谷まで行き乗りかえで富山行きがAM9時09分で富山着がAM10時05分でそこから富山地鉄バスでAM11時20分発富山大学病院行きですが富山大学病院到着がAM11時20分になります。どうしたらよいのですか。タクシーだと料金が高いのでバスだと身体障害者手帳見せれば安くすむにでバスを利用いたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 59% (1769/2995)

8:03 飛騨古川駅 猪谷行 9:04
9:09 猪谷駅 富山行
9:45 速星駅
徒歩4分(300m) 婦中行政サービスセンター前
10:25 婦中コミュニティバス 200円(割引100円)
10:40 富山大学附属病院前

時間に余裕を持つには速星駅からタクシー10分(約2000円)で

あるいは5:47の始発で出て 07:33 速星
09:01 JR速星駅前 婦中コミュニティバス
09:15富山大学附属病院前

なお富山駅経由の場合
富山駅前 16附属病院循環線[友坂回り]
10:20発 10:50着があります
お礼コメント
tubasab787

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-01-14 17:52:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/58)

バス時間が上手く接続できないなら、タクシーしかないでしょ。
出来ない事を考えてもしょうがないです。
それと、障碍者補助でタクシー料金が減額される自治体もありますが、確認してますか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (2847/7929)

他カテゴリのカテゴリマスター
なんの役にも立たない回答ですが
それでも、書かせてください、よろしくお願いします。

富山大学(付属)病院、初診患者さんは予約診療だと思います。
午後の予約がとれないか?