• ベストアンサー

皆さんバイクは好きですか。

皆さんバイクは好きですか。 どんなバイクが好きですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.12

>最近は行ってますか? それが悲しいことにここ4.5年いってません。 子育てに忙しかった。。ので、 とうとうバイクも手放しました。 (ほとんど乗ってやれなかったスーパーシェルパ 可哀そうなことをしました) まあ、もうちょっとで手が離れるので。。。ニヤリ 北海道は半年くらいかけて1割くらいの 林道は制覇。。。制覇とは言わんなぁ。。(笑) 私もベースキャンプ派です。 同行の士が自然と集まってみんなで 食材を持ち寄ってバーベキューとか とても楽しかったです。 まだ三国峠が未舗装だった頃の話です。

tyagayu
質問者

お礼

なんと奇遇な。 私もスーパーシェルパ。 いいバイクですな(笑)。 そうですか。 手放しましたか。 でも子育てが終わったら、リターンして下さいよ。 先の方にも書きましたが、リターンは症状が深いですよ(ニヤリ)。 北海道は特にベースキャンプスタイルが良いですね。 私もチョット気合を入れなおして、キャンプにでも行って来ようかな。 今から秋の紅葉もハイシーズンですし、キャンプするにも、熱々の料理が上手い時期。 おー。 なんだか、想像すると楽しくなってきましたわ。 再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

好きです。(^^)v 手がかかるのが好きなのでコレと雨の日には乗れない(笑)L型所有しています。 コレは黄色ナンバーなので通勤快速です。

tyagayu
質問者

お礼

L型。 雨に非常に弱い、例のブツですな(笑)。 通勤には画像の様なバイクは良いですね。 街中をキビキビと走れそうです。 キャプトンがワンポイント。 ご回答ありがとうございました。

tyagayu
質問者

補足

このカラーリング。 昔乗ってた、Z400FXを思い出しますな(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

まぁまぁ好きです。 実用的なバイクが好きです。 街中でも峠でも高速でも気持ちよく走れて、田舎町に止めても違和感無く溶け込め、そこそこの荷物が積める。 カウルは無いほうがいいです。 代わりに革ジャン着ます。 今はエンジンが左右に突き出て、ガチャガチャとうるさいバイクに乗っています。

tyagayu
質問者

お礼

基本私も女の子とバイクは○○○レスの方がすきなんです。 ビキニぐらいだったらOKですが。 >今はエンジンが左右に突き出て、ガチャガチャとうるさいバイクに乗っています。 いいのに乗っていますね。 ○○○レスでしょうか。 ○○○レスが好きそうな感じがしますよ? 私もエンジンが左右に突き出て、ガチャガチャとうるさいバイクが欲しいです。 泥レスができる80サイズの○○○レスの女の子・・・もとい、バイクが。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.2

 こんばんは。 セロー250に乗ってますよ。 先日は支笏湖の林道をブッ飛ばしてきました(本当は遅いんです) もう一台持てるのならロイヤルエンフィールド350が欲しいです。 バイクは目だってナンボなので、道内では一生見かける事が無いであろう このバイクに乗ってみたいです・・・  それにしてもバイク人口が激減しましたね。かつてミツバチ族と呼ばれた ツーリング軍団も、今では壊滅状態です。乗ってるのはオジサンばかりで、 若い人のバイク離れが顕著になってきています・・・  もう10年もしたらバイク乗りは更に半減するんじゃないかな・・・

tyagayu
質問者

お礼

オフロードバイクもいいですね。 万能選手で。 独身の頃、しょっちゅう北海道に行ってました。 もちろん支笏湖も。 ありきたりですが、水の透明度に感銘を受けましたね。 結婚してからは行けてません。 ・・・そうですか。 北海道でも激減しているのですか・・・。 当時からすると、考えられませんね。 本当にミツバチの様に集まってきていましたから。 バイク人口は減りましたね。 新車のラインナップも寂しい限り。 これも時の流れなのでしょうか。 ロイヤルエンフィールドですか。 500よりも350の方が面白そうですね。 ロングストロークで。 本当に古典的なモーターサイクルですね。 ミッションの潤滑もグリス・・・。 近所のバイク屋さんが嘆いてました。 車検でいろいろ問題があるそうです。 ディーゼルのエンフィールドに乗っている人もいるとか。 重いフライホイールの回転感覚が絶妙なんだとか。 こうなるとホントにもう発動機ですね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

実在する物なら、陸王。 架空の物なら、ガーランド、モスピーダ。

tyagayu
質問者

お礼

陸王いいですね。 フラットヘッドを買うなら陸王の方が良いかも。 今綺麗な物に乗っていれば、とても値打ちがあるでしょうね。 ガーランド・モスピーダ・・・・・。 検索して見ましたが、あまり印象にないんですわ。 興味が無かった(おっと)からなのかも知れませんね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆、バイクってどこで買ってるの??

    初めまして。来年の春までにバイク買うために資金集めしてる初心者です。そこで質問なんですが、皆さんバイクはどこで買ってるのですか?僕は岡山に住んでるのですが、近くに大きなバイク屋さんが無いんです。ホンと困ってます。雑誌見てたら、通信販売でカスタムされたお得な奴売ってるじゃないですか?それってありですか?ちなみに欲しいバイクはFTRです。お勧めのショップあれば教えてください。通販でも構いません。皆さんアドバイス宜しく!

  • バイク乗りの みなさん

    バイク乗りの みなさん ここ最近の日曜 祭日が 雨ばっかりでしたが 3連休は 天気良さそうだし バイクでどっか行きますか? そこの オススメ教えて下さい

  • 綺麗なバイク 皆さんが一目見て「綺麗だな」と思ったバイクは何ですか?ス

    綺麗なバイク 皆さんが一目見て「綺麗だな」と思ったバイクは何ですか?スポーツバイクでもクルーザーでも何でもいいです。自分はトライアンフのスラクストンです。回答よろしくお願いします。

  • 皆さんが買っているバイク雑誌を教えてください。

    僕はバイク初心者の者で、近々初めてのバイクを買おうと思っているのですが、バイクの知識がまるでありません。で、知識を高めるためにもバイク雑誌を買ってみようと思うのですが、皆さんは何を買っていますか?それぞれ特徴があると思うので、良かったら紹介してください。因みに欲しいバイクはFTRです。皆さん宜しくお願いします。

  • バイク乗りの みなさん

    バイク乗りの みなさん 9月 10月 11月の連休 みんな雨で ちょっと厄介だと 思いませんか? 旅行やツーリングに 行く予定とか ありましたか?

  • 皆さんが初めて買った(乗った)バイク

    念願の普自二の免許を取りました そこで皆さんが最初に乗られたバイクを教えて下さい ちょっとしたコメント(ここが良かった ここはきつかった等何でもいいです)を書いていただければ幸いです  初心者なので色々教えていただきたいと思います お願いします

  • バイクninja250はみんな速い速いと

    バイクninja250はみんな速い速いと 言うのでしょうか? 250なのに…

  • バイク好きの皆さん ヤマハトリシティどう思う? 

     私はCMを見てヤマハのトリシティと言う3輪バイクを  初めて知りました。さっそくヤマハに電話をしてカタログ  請求をしました。実車はまだ見たことは無いのですが、  実車をモーターショーなどで見たことのある人いますか?  見たことのある人はどうでしたか?インパクトのある  バイクでしたか?私は資金ができたら購入しようと  思ってます。バイク好きの皆さんこのバイクどう思う?  あとそれと、曲がった時のハンドリングがどうなのか  メチャクチャ知りたいですね!まだ発売前なので  実際に乗っている方はいませんが、ハンドリング  はどうなんでしょうね?

  • ロードバイクに乗っている皆様へ(困ってます)

    ロードバイクに乗っている皆様へ(困ってます) 突然失礼します。 出版業界で働いているものです。 仕事でロードバイクの教材DVD(+本)を作ることになりました。 私自身はロードバイクの知識がなく、身近に乗っている人もいないためニーズがわからずに困っています。 そこで、ロードバイクに乗っている皆様へ質問させてください。 皆様が、DVDを買っても知りたいと思っていることを教えていただけませんか? ※「皆様が知りたいテクニック等」を できるだけ詳細に回答戴けると嬉しいです。 ※DVD教材の技術提供講師は、元プロ選手なので安心できます。 せっかくのチャンスですので、本当に求められているものを生み出したいと思っています。 どうか是非ご協力をお願いいたしますm(__)m 「お金を払ってでも知りたい内容って、どんなことでしょうか??」 →例えば、疲れないダンシング方法! 長距離を走れる持久力の付け方! ○○プロ直伝の速く走るテクニック?とか・・・ 「どんな状態になれたら、嬉しいでしょうか??」 →例えば、若者にも負けずレースで優勝したい! 自転車乗りながら痩せて筋肉質になってモテている!とか・・・ 「ロードバイクで困っている(悩み)ことはありますか??」 →例えば、自分より若い女子に抜かされて悔しい!とか ロングライドしたいのに、すぐバテて辛い!とか・・・) 回答いただける場合には、ロードバイクの経験歴や目的や用途も教えてくださると非常に助かります。 (例:乗り始めて1カ月の初心者でダイエット目的です。or 趣味で1年前から乗っていてレースにも出ています。or 健康のため通勤に使ってます。等) 初心者や熟練者(プロの方でも)、ご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください(AT派 MT派)

    今教習所で普通二輪MTの免許を取りにいっています 免許所得後にバイク購入を考えていますがいりいろあって困っていますそこで皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください 私は教習車のCB400がとても乗りやすくていいなとおもったのですが車検があるのでどうしようか考えています 400ccと250ccでは馬力(加速)はそんなに違うものでしょうか? 後皆さんはスクータ派でしょうか? 収納がいっぱいあっていいなとはおもうのですがMTも楽しいなとおもって考えています 皆さんの意見お待ちしています

このQ&Aのポイント
  • 30年前くらいに途中まで読んだ少女漫画の作者とタイトルを教えてください。
  • 主人公は小人の女の子と若い女性で、女の子は小人の国の女王の娘。しかし、母親からある事情で愛されていないと思っていたが、最終的には母親から愛されていたことがわかる。
  • その後、別の種類の小人と出会って新しいエピソードが始まる。しかし、詳細は不明。
回答を見る