• ベストアンサー

学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題

学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

問題どころの騒ぎではなく、最低な行為です。 学校の先生は、女子生徒食べ放題なんですか? 生徒に手を出す先生は即刻、先生をやめてもらいたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!それは差別です。もらった人、もらわない人、話し合いますか?何か先生…勘違いしてませんか?ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

問題です。 すぐに通報しましょう。 でも、男女全員に同じだけの贈り物を送った場合は罪になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お土産のお返しといって先生(男)が特定の生徒(女)にお返しでお土産を渡

    お土産のお返しといって先生(男)が特定の生徒(女)にお返しでお土産を渡す行為は問題ですか?

  • 特定の生徒をいじる先生の心境って・・?

    特定の生徒のみいじったり絡んだりする先生ってどこにでもいますよね? 特に差別的な事は言ってないにしろなにかとからかい口調で話してくる先生・・・私の学校ではいます。(私はその生徒ではありません) その子も満更ではなさそうですが・・・ あれって何なんですか?気に入ってもっと話したいからいじるんですか?それとも嫌いだからうっぷん晴らしのためにいじるんですか? 後出来ればいじられる生徒といじられない生徒の違いを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 先生(男)と生徒(女)の出てくる恋愛物って知りませんか?

    こんにちわ! 男の先生と女子生徒の出てくる恋愛物を探しています。塾の先生が希望ですが学校の先生でも構いません。 酒井美羽先生のシリーズ読んでからそのパターンが とっても気に入っています。 同人物でもOKです。エッチぃのでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 男の先生と女の生徒

     私は今東京の大学の学生です。私は気に入った(尊敬の意味で)先生とか友達がいたら、仲良くなっていろいろと話しを聞いてみたいと思って自分から話しかけていったりするタイプなのですが、そのことについて悩みがあります。私は女なのですが、相手が男の先生で、とても尊敬できるから仲良くなろうとするとどうしても恋愛感情をもっていると勘違いされてしまいます。なんというか、積極的に話を聞きだそうとすると私が先生を恋愛対象として興味を持っていると勘違いされてしまいます。はっきりいって、そんなに誤解を受けるようなことは何もしているつもりはないのですが、女性であるゆえに女性特有の気遣いみたいなところがどうも勘違いされているような気がします。 わたしはグッドウィルハンティングとか日の当たる教室とか、教授と生徒が人間的に関っていくようなことにあこがれているのですが、やっぱり女と男の間にはそういった純粋な感情は成立しないのでしょうか?? なんだか自分の本心に真直ぐに生きることって、やっぱり女性には難しいなぁと悩む毎日です。  本当に誰に相談していいかわからなくて困っています。  

  • 私の学校の女の先生は

    私の学校の女の先生は 「男の先生は、性犯罪ばかりするので教師に向いてない。」 「男の先生の存在自体を規制すべき」 「教師はみんな女にすべき」 と言われましたがどう思いますか?

  • 学校の女の先生

    大阪に住んでいますが、田舎の中学校の時の同級生の女の子が結婚して神戸にいます。 たまに一対一で会って話がしたいのですが、可能でしょうか? 学校の女の先生には次のような印象を持っていますが、実際はどうでしょうか? 1.学校の女の先生は、仕事上男の先生と一対一で会うことも多いので、一対一で会うことは特になんとも思わない。 (民間企業でも、今時は一対一で外出や出張は珍しくないです) 2.学校の先生はスケベが多いから、男のスケベな話には慣れている。 (学校の先生のスケベな事件は多いですね) 先生方にはとんでもない偏見と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • もし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

    学校の先生は、普通“先生”とか“○○先生”と呼びますね。 例えば生徒が先生の苗字で、“吉田さん”と呼んだとしたら、一体どうなるでしょう? 生徒は先生から怒られると思いますか? どのように怒られるでしょう? 先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?

  • 学校の先生の生徒いじめ

    学校の先生は証拠が残らなければ生徒に何を生徒に暴言を吐いたり、生徒をいじめてもいいのでしょうか?

  • 学校の先生をしている方(女)に質問です。

    今現在高校2年生です。 私には悩んでいることがあるのです。 それは学校のA先生(女:担当 現代文)と私の彼氏が仲がいいのです。 その先生は20代後半でわたしたちと9歳の年の差です。 先生はすごくかわいくて、男の人が見るとほっとけないような女性。かなり魅力的です。 その先生について悩んでるんですが、すごく胸を強調するような服(たとえば、しゃがむと胸が見えるような服、ぴたっとした服)を着てきます。 彼氏と仲良くすることも嫌なのですが、男子生徒を誘っているみたいで嫌です。(その先生は男の人をひいきすると有名です) 9歳差の生徒って恋愛対象内なのでしょうか。先生は何を意図してしているんでしょう。 教えて欲しいです。

  • 高校での先生がやる特定の生徒だけにする意地悪な質問。

    高校での先生がやる特定の生徒だけにする意地悪な質問。 高校で何人か、特定の生徒にだけ答えられない、わからない質問をたびたびする先生はなぜそれをやるのでしょうか?おしえてください。