• 締切済み

Googleの検索等で、HN等を検索すると抹消された記事も見れるの?

こんばんは~! 別の掲示板で見た文章なのですが、検索エンジンで利用者のHNや実在の人名などを検索すると、過去の投稿文が抹消されてても、読むことが可能なのですか? この機能を使った、検索以外の有効な利用方法はあるんですか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

もすこしすごいのが http://www.archive.org/ です。 でも、もちろんすべてのページをキャッシュしてるわけじゃありませんけど、このサイトでの恥ずかしい回答がヒットしたりしました。

• marshall
回答No.1

googleにはキャッシュ機能というものがあります。 参考URLの真ん中のほうの記事に「キャッシュリンク」という項目があるので、それを参考にして頂いたらいいとおもいます。 ほかの利用方法も同じページに書いてあります。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/features.html