• ベストアンサー

ウィキペディア 記事コピー グーグル等の判断は?

ウィキペディアに掲載されている記事は「ウィキペディアより引用」などの文をいれれば利用とのことですが、 このウィキペディアの記事をコピーし自分のブログやサイトに掲載した場合、グーグル等の検索エンジンがコピーコンテンツとしてペナルティを科すことなどはあるのでしょうか?(検索順位を下げるなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グーグルのアルゴリズムは常に変化していますので一概にこうです。と言い切ることは出来ませんが、引用している部分が多すぎる(おおざっぱで申し訳ありません)とペナルティ対象になる可能性があるかとは思います。