hanabi-68のプロフィール

@hanabi-68 hanabi-68
ありがとう数20
質問数10
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2013/07/15
  • 性別男性
  • 人に優しくなれるような小説は?

    私は短気で、人にキツイ言い方をしたり 優しくない態度をとってしまう事があります。 別れた彼氏に対してもそうでした。 直したいと思っています。 そこで質問ですが、 人に優しくなれるような、優しくしたくなるような 気持ちの温かくなる小説はないですか? 優しい主人公や、可愛らしい夫婦が出てくるような小説があればいいのですが。 その登場人物をお手本にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 高級猫の魅力

    アメリカンショートヘアーやスコティッシュ(短毛、立ち耳の場合)の魅力とは何ですか? 確かに、横から見ると縞の柄が高級そうですが、正面から見るとうちの雑種猫と何ら変わりません。

    • ベストアンサー
    • yukichan55
    • 回答数3
  • 同僚男子と仲良くなりたい

    同じ係じゃない同僚男子が気になります。 飲み会で話して、会話のリズムがあったり、お互いに苦手なものが似ています。 彼は要領わるいイジられ役、私は嫌われ者にも優しい人、という評価みたいです。 甘いもの好きどうし、今度たべにいきませんか、は唐突ですか? ちなみに、彼は私のことがお気に入りみたいで、以前別の同僚に言われました。 とても仕事が忙しい彼へのアプローチを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#204850
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • 転職が決まった後の今いる職場の辞め方について

    ただいま在職中で、転職活動を行っています。 本日転職先から合格の通知をいただきました。 まだ今働いている職場には退職の意志は伝えていません。 転職先となる職場の面接時に、今の職場はいつ辞められますか?と質問されたときに、早くて2週間、最長でも1ヶ月かかると伝えました。 本日連絡をいただいた際にも、できるだけ早めの開始を希望するということを言われました。 今いる職場には、明日には辞めることを伝えようと思うのですが、今の職場は1ヶ月単位のシフト制で、もう5月分のシフトが決まってしまいました。今の職場もスタッフがたりず、募集をかけている状態で、なんとも辞めづらいのですが、ここで転職を逃したくありません。私としては、早く辞めて次に行きたいのですが、このような場合、なんと言ってやめたらいいのでしょうか。 早く辞めたいけど、今の職場にもあまり迷惑は掛けたくないのです... なんと言って辞めたらいいのか教えてください。