• ベストアンサー

DTMソフトで ソフトシンセが入っていて 1枚のCDで カラオケが す

hosakaingの回答

• hosakaing
回答No.2

>教室行かずに 詳しく教えてもらうには やはり本しかないでしょうか? 製品(パッケージ版)を購入すれば小冊子が付いてくると思います。 その他、ヘルプを見る、ネットで検索(特に用語)でしょうかね。 用語検索は「DTM 用語(調べたいもの)」「MIDI 用語(調べたいもの)」 などでやれば出てきます。 あと、できればMIDIキーボードはあったほうが断然楽ですよ。 しかし、いい時代になったものですねぇ。 私がDTMをやり始めたのは20数年前、ネットもなく、そのソフトの解説本も なかったですから最初についてきた小冊子のみで悪戦苦闘してました。 ソフト自体もタダなんて夢のようです(^^; あっ、ちなみに私も打ち込み専門です。未だにキーボード、弾けません。

kenji27622
質問者

補足

またまたお答え頂きありがとうございました また1つ詳細な質問で あつかましいんですが 良かったらお教え下さい INTERNET Singer Song Writer 9 Standardデモ版の 10チャンネルにドラムセットがあって適当に入れて エコーかけて 聞こうと想って ミキサー10Channelの上にあるリバーブを127 いっぱいにしても効かないんですどうしたらいいでしょう? こちらごとの小さな事で すみません