彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を意識して付き合っていたが、彼の仕事が安定しないことが不安。
  • 彼が自分の親にも紹介したが、彼の態度が気に入らなかった。
  • 最近は彼の短気な性格が問題になっており、将来の長続きが心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

ようやく仕事が落ち着いたと思ったのに

付き合って2年半近くになる彼(33)がいます。 彼は付き合い始めてすぐに結婚を意識していました。 そのとき彼は失業中だったので、さすがにそれは と思い、仕事が決まるのを待っていました。 半年後、契約社員での仕事が見つかり、彼がどうしても というので彼の親(片親で母親だけ)に会いました。 お母さんも結婚の意志があるか気にしていました。 彼はこれといってやりたい仕事があるわけでもなく 仕事を転々としてきました。 彼を信じてあげたい気持ちは山々ですが、半年程度の 付き合いでは仕事が続くかどうかの判断もできず 自分の親に話してはいませんでした。 1年後、彼はどうしても私の親に会いたいと言い出し 私はしぶしぶでしたが、彼が私の家の近くに来たとき 両親に会わせました。 傲慢かもしれませんが、そこまでして親に会いたいと 言うのなら、よほど親に対して自信を持って挨拶を するつもりなのだろうと思っていたら、何も言わず 黙って座っていただけでした。 後で聞くと親に彼とのことを話してなかったこと 親の態度(足を組んでいた等々)が気に入らなかった ということです。当然私の親もあとで激怒してました。 彼の親もその話を聞いて立腹されたということです。 その時の話から判断するに彼も親も職を転々とすること を恥とは思っていないようです。 そういったことを色々話し合って現在に至るのですが 彼は私との結婚のために2年近く仕事を続けています。 ようやく落ち着いてきたかなのかなと思っていた矢先 私の車でデート中に彼が他の車に挑発されて無理な 追い越しをし、追突寸前になりました。 「引きずり降ろしてやる!」と車から飛び出そうと するのを私がなだめて帰った次第です。 あとで説教をしたら反省はしていましたが。 聞けば「ストレスが溜まっていた」のだそうですが。 こんな短気な性格だから長続きしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 若いのにしっかりと自分の考えを持っている貴女を尊敬します。  私は貴女よりはずーっと年上ですが、あなたぐらいの時にちょうど同じような問題を抱えて(しかも私は妊娠していました)、悩んでいました。 私の夫も転職やいまでいうフリーターで、子供がもうすぐ生まれるというのに上司と喧嘩して職場を辞めるような人でした。  結婚後も経済的に本当に苦しい思いをして、面白くないことがあると仕事を休み、ある時、浮気相手の女を私が仕事で留守にしていたときに子供がいるにも関 わらず、家に連れ込んでいました。  しかも子供の学資保険まで解約して女につぎ込んでいたのです。それで彼に愛想を尽かし離婚して現在に至っています。  あの時の私が貴女のように冷静に彼のことを見ることが出来ていたら、違った人生を歩んでいたかも、と思ってしまいます。  結婚って、自分だけの問題のように捉えがちですが、子供が生まれたら、その子供の人生についても責任が生じます。どうか、私のようなおろかな選択だけはしないよう、心からお祈りします。

macheriemari
質問者

お礼

obachan2003さん、こんばんは。 とてもつらい思いをされたのですね。 うちの親もそういったことを危惧しているようです。 どんな人がそういった資質を持っているか判断するのは 恋愛していたら、本当に難しいですよね。 親に会わせればすぐに分かると知人が言ってましたが それも一理あるのかもしれませんね。 でも子供さんのために頑張られたのはすごいと思います。 obachan2003さんもこれからの人生の良きパートナーに 恵まれますようお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.3

>こんな短気な性格だから長続きしないのでしょうか? 正直、33歳にもなって、大人気ない。 カッとなった時にも、でも、ケンカになって一緒にいる彼女に怪我が合ったらとか、自分が守りきれるのか、挑発するような人をマトモに相手にしてもなぁとか、、、考えない事が問題ですよね。 仕事上、本人は影響しないと思っているでしょうが、影響しているでしょうね。みんなは仕事上、一様に我慢しているのです。そういう素質がない人も我慢しているのだから、彼の特徴は悟られると思います。 ご両親にあった時の事ですが。 彼なりに目的があったはず。その時の一時的な感情(ご両親の態度が気に入らない)で、見失ってしまうようでは、仕事もそうですが、この先の人間関係もチョット問題ありかなぁ。 どういった経緯でのお付き合いか分かりませんが、 社内恋愛などだと彼の評判というものが耳に入り、こういったことが、どのように影響しているのか分かるのですが、そうじゃないと知ることが難しいですよね。 私は人それぞれ結婚を決意出来る条件があると思うのですが、“心に引っかかるものがあるなら止めておきましょう”が私の気持ちです。 それは、好きだから分かりたくない、都合が悪いので認めたくない部分があるのに、進もうとする時に“心の引っかかり”として認識出来るような気がしているのです。 あまり、彼の強引さに流されずに、ご自分のペースで進んで行けると良いのではないでしょうか。あまり、しぶしぶでも承諾しない方が良いように思います。この経験は押せば言う事が通るという考えにさせてしまう。 私は主人が強引に意見を通したがる時には、上手く行かなかった時は、全てあなたの責任だから責任もって失敗を回復してくれるようにキッパリ言います。そこまで責任もって行動してくれないと、ただのワガママでしょう? 男はワガママを受け入れると増長します。キッパリ言う事も必要だし、そういう関係の中で関係を築いて行けないと、結婚後はずーっと我慢するか、我慢出来ずに離婚かです。 本来の譲れない自分の気持ちと考えを言って決裂するようでは、先も長くないので、我慢していても意味がない。少しずつでも気持ちを言って分かってくれる人なのか確かめて行ってください。結婚はスタート、そこからが長いんです。 入籍届を出すその日まで、しっかり観察してくださいね。

macheriemari
質問者

お礼

-NAMI-さん、はじめまして。 またお礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >本来の譲れない自分の気持ちと考えを言って決裂するようでは、先も長くないので、我慢していても意味がない。少しずつでも気持ちを言って分かってくれる人なのか確かめて行ってください。結婚はスタート、そこからが長いんです。 経験された方ならではの貴重なご意見ですね。 彼とはいま色々話し合っている最中です。 これ以上不安に思わせるようなことがあるならば ちょっと今後のことは考えようかと思ってます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 そうですね~転職回数が多いと「どこも長続きしないのでは?」と不安になるでしょうし、「これからも転々としていくのだろうか」とも思いますよね。 >こんな短気な性格だから長続きしないのでしょうか? 仕事が長続きしないのは ・自分にとって「これだ!」と思える仕事を探している(今は特にやりたい事もないのですよね?) ・嫌な事があると「だったら辞めてやる」となってしまう のかなと思います。 あと仕事に対する考え方が違うのではないでしょうか? 嫌な思いまでして無理に仕事を続ける必要も無いし、最低限生活に必要なお金が手に入れば良いと思ってるのかもしれませんね。 >「引きずり降ろしてやる!」と車から飛び出そうと するのを私がなだめて帰った次第です。 短気というか彼は後先考えずに行動してしまうのでは? 例えばこのケンカ(?)の事ですが、もしもそのまま相手の車の方とケンカしたらお互いが怪我したり、警察沙汰のなったり、あるいは彼女のmacheriemariさんにまで危害が及んでいたかもしれない。 冷静に考えれば想像の付く事をカッとなるあまり考えられなくなってしまうのだと思いました。 仕事も同じように辞めた後の事、今後の転職に(転職回数が多すぎると)不利になることなど考えていないのでは? あと主人の知り合いの方で(妻子もちでもう40代だと思います。)「俺は人に指図されるのが嫌いだ。そんなサラリーマンは苦痛だ。」と言って転職を繰り返されてる方がいるようです。 彼も >親の態度(足を組んでいた等々)が気に入らなかった との事ですので例え相手が上司でも、彼女のお父様(未来の自分の父になるかもしれない人)であっても、態度が偉そうに見えると腹が立つのではないでしょうか? >彼の親もその話を聞いて立腹されたということです 私の想像なのですが、彼はお母様に「今日彼女の親に会ったんだけど、こんな態度でむかついて~」というような愚痴っぽく言ったんじゃないでしょうか。 それでお母様も息子可愛さから、ご立腹と。 でも彼って少し子供っぽいんじゃないかなと感じました(すみません) そう言った事を言ってお互いの親が険悪になってしまうんじゃないかと、考える事ができれば彼女の親の悪口は言えないと思います。 結婚するのが本人同士であっても親同士の中が悪くなってしまえば。困難になると予想できると思うのですが。 やはり後先考えて行動しまいんじゃないかと思えます。 結婚に対して不安があるうちは良く話し合うべきだと思います。 彼が仕事を転々とするのはどんな考えなのか。 そしてそれを良く思わないのは何故なのか。 彼が結婚を最初から意識していたのはどうしてなのか。 結婚したい気があるのなら尚更もっと具体的に話し合うべきだと思いますよ。

macheriemari
質問者

お礼

orenzi-pekoさん、はじめまして。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 彼といろいろ話をしてみました。 >あと仕事に対する考え方が違うのではないでしょうか? >嫌な思いまでして無理に仕事を続ける必要も無いし、最低>限生活に必要なお金が手に入れば良いと思ってるのかもし>れませんね。 そのようでした。 車の運転が引き金でこのように色々と思い悩むことに なったわけですが、私は普段あまり表に出さないので 爆発しちゃったような形です。 少し冷静になってから、今後のことを考えてみます。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信がありません・・(><)

    何度か相談しています。 付き合って2年になる彼氏とのことで相談です。あたしは、26歳、彼が32歳です。友達の紹介で知り合いました。 1年を過ぎた頃、親にあったほうがいいと彼が言ってくれたので、親にもあってくれて親も優しい人はなかないない。いい人だと言ってくれています。親は片親です。 昨日、会社の人の結婚式に行って来ました。ドレスアップをしてました。ブーケをもらっちゃいました。帰り迎えに来てくれて、結婚式の話をずっとしてました。あたしはこの人ならと思っています。彼の気持ちはわかりません。回りは結婚している人もまあまあいるみたいです。 仕事でも位が上になり、考えることも多いようです。 同じ年の人が結婚しただけに、しかも身近だけにちょっと結婚について考えるように自分自身なりました。 彼との結婚の話は・・・具体的には出てません。 けど、昨日も結婚式まで時間があったので、ランチを食べて、近くの有名なホテルを見に行きました。会場をさがしているとかではなく、なんとなく見ようという感じに・・・。 あたしは元ウェディングプランナーをやっていたのでその関連なのか・・・ 親にもそろそろ結婚の話は出てこないの?とか言われ、気持ちがわからないのでつらいです。 付き合ったとき、結婚はいずれしたいと思っているというようなことは言われました。 けど、2年過ぎて・・・。 わたしも仕事を変えて転職したばかりなのでそれも気にしてくれているのかなとか。 自分に自信がなく、自分から聞ければいいのですが、 聞ける勇気はありません。 信じて待つべきでしょうか。 あたしに奥さんになる魅力が足りないのでしょうか。 とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 仕事に悩む彼

     彼と私は今年社会に出たばかりです。付き合って半年ほどになりますが,友達の期間が長く,お互いのこともよく分かっているため,結婚の約束をしています。  お互いの親にはっきりとは告げてはいませんが,紹介し,それぞれ親に結婚したいと告げています。  しかし,なにぶんお金が無いため,1年は働こうと決めました。    でも,最近彼の元気がとてもなく,すごく落ち込んでいます。  原因は仕事が辛いとのこと。  確かに休みもあまりなく,お互いの家も遠いため,なかなか会えません。  それで,彼に言われました。  「支えが欲しいから,一緒にいれば頑張れるから結婚したい」って。  すごく嬉しかったですけど,正直生活していく自信がなくて。  彼も冷静に考えれば無理と分かるはずなんですけど,かなり疲れているようで。    彼がこんな風に仕事に追い詰められて辛い時皆さんはどんな風に接しますか?  どうしたらいいのか良く分からなくて。  教えていただけるとうれしいです。 

  • 同棲中の彼との結婚

    結婚前提に同棲中ですが、なかなか結婚に辿り着けず困っています。 一緒に生活しているため、入籍する分にはお互いいつでもいいと考えていますが、彼は逆にいつが適切かわからないと言います。 また、私が片親の為(離婚)彼のご両親が気にしており、離婚の理由や別れた片親について調べたいと言っています。(私がわかる範囲では彼に話しましたが) 彼も上記の事を親を説得するために調べたいと言って半年以上経ちますが何もしていません。 仕事が忙しい彼ですが煮え切らない態度に度々腹を立ててしまいます。早く結婚して子供が欲しいのもあります。(彼も子供が欲しいと言っている) そんな話をするたび「ちゃんとするから」となだめられている状態ですが、行動が伴わない彼をいつまで待っても変わらない気がしてきました。彼のご両親に快く思われていないのも悲しいです。 最近はお見合いすることも考えているくらいです。 私の彼のような人をひたすら待って結婚した方、他に行って結婚した方のお話が聞きたいです。

  • 仕事と恋愛、結婚と

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 お互い30代前半です。 当初より結婚を意識していて、冗談で一緒に住む話とか結婚したいねという話も出てきています。 真面目モード(?)では、半年~2年以内には結論を出したいというような話もしています。 現実的にはもう少しお互いのことを知り合ってから結婚するかどうか正式に決めたいというのがお互いの本音だと思います。 私自身もそうです。 親と会うなどの具体的な話はまだです。 なので、個人的には早く結婚したいのはやまやまなのですが、しばらくはこのまま付き合うのかなと 思っていました。 ですが、彼と付き合い結婚を意識し出しだり、急激に生活スタイルが変わったこと、 また以前より抱えていた仕事のストレスなどで、 私自身がとの恋愛と仕事の両立が難しい状態に陥ってしまいました。 IT系の会社で残業がかなり多く疲労もたまっていますし、 やりたい仕事内容ができている訳でもなく、向いてないと思うようなところもある。 また、もし結婚したらお給料が少なくてももう少し残業が少ないところの方がいいのかな? という思いもあり今の会社で働くモチベーションがなくなってしまいました。 そんな中途半端な状態で毎日会社に行くのがとてもつらいです。 正直な所彼に頼って仕事をやめる(もしくはもっと楽な会社に転職し)、 早く楽になりたい、という思いが出てきてしまいました。 ただ、まだ付き合って2ヶ月ですし、具体的な結婚の話がでていない状態で こんなことを考えてること自体時期尚早ですし、彼から見たら重いですよね? 彼自身は私に仕事を頑張って欲しいと思っているようです。 彼も私も収入は悪くありませんが、もしかしたら将来的に私の収入を頼りにして 安心感を得たいと思っているようなところがあるのかもしれません。 このご時勢ですし彼の会社は業績が悪く、リストラも多いようです。 また、軽微なもので、日常にはほとんど差し支えないのですが彼には身体障害があります。 そんなこんなで将来に不安を感じているようです。 「仕事をやめて結婚したい!」なんて言い出せば、重く感じて最悪の場合彼が逃げ出してしまうかもしれません。 ですが、いつ結婚できるかわからない状態で不安やストレスを抱えたまま 今のまま激務な会社で働き続けるのは無理があるような気がします。 結婚するかどうか決めている訳ではないので、彼に相談して決めるという選択肢はなしだと思っています。 なんとかして持ちこたえ、彼とハッピーエンドを迎える方法、 また私の気持ちが楽になるような方法はないでしょうか? 色々悩みすぎて今日は会社を休んでしまいました・・・。

  • 仕事が大切なことは解るけどさすがに苦しいです・・・

    彼のことで自分ではよくわからなくなり皆さんのご意見をお聞かせ下さい・・・ 付き合って1年ちょっとの彼なのですが、週末も仕事で忙しかったり疲れて会うことが出来なかったりで一ヶ月に一度会える位です。 結婚の話も出ているのですが、その話しから半年経とうとしている今も仕事の忙しさを理由に両親への挨拶すら出来ていません。 仕事を大切にする彼なので自分中心の生活になっていることを解った上で結婚を考えはしました。 それでもそんな彼を大切と思えるし支えていきたいと思うから。 でも・・・ 仕事が一段落する時期になったら結婚のことをちゃんと話していこうと話しをしていたのですが、先日その時期となり話を出しところ、再び曖昧な返事でした。 いくら仕事がといっても私の気持ちを知っていながらここまで曖昧にされていることに悲しい思いでいっぱいになってしまいました。 本当に大切と思ってくれているとしたら、相手にそんな思いはさせないですよね・・・ でもそれは彼の性格なのだからそれを承知の上で結婚を考えているのだから仕方のないことなのでしょうか・・・  色々な思いが混じってしまいます。 自分なりに色々考えてもみました。 真剣に話しを持ち出してもいい時期だとは思いますが、今までの彼の反応を見ているとそれを重いと感じられるのではないか? かといって気遣ったような言葉掛けをしたら重さはないかもしれないけれどまた甘く流されてしまうのではないか? 彼にこちらへも気持ちのパワーをもってもらうのにはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 見切りをつけたい。背中を押して欲しいです。

    はじめまして、ありきたりな悩みですが本当に悩んでます、どうぞ宜しくお願いします。今年8月に32歳になる独身女です。 彼は先月31歳になったばかりです。 付き合い始めてすぐ同棲し、もうすぐ丸3年が経ちます。 交際しだして半年くらいからこれまで、両方の親に「もうお互いいい年なんだから、結婚するなら早めにしなさい」と言われ続けてきました。 私達もそのつもりでいましたので、初めの1年でお互いの両親への顔合わせを済ませ、それ以降、盆と正月にはお互いの実家へ行き来していました。 彼の実家は近いので、それ以外でもよくおじゃまします。 ところがそれ以降、彼から全く結婚の話が出ず、何度か私から話を持ちかけてみたのですがのらりくらり・・・・。 頭の中で「結婚するなら私と」とは決めているようですが、「まだしたくない」みたいです。 彼のそんな中途半端な態度に、これまで何度も爆発しそうになって、喧嘩もしたのですが何も変わりません。 先日も、車の中で「昨日ちょっと実家に寄ったらお父さんがいてさ、すっごい言われたよ~!」「お前たちは一体どうするんだ!?お前は自分の年をわかっているのか!?」「○○(彼)は結婚する気はないんじゃにのか!?」ってね~・・・ 「でも私も、もうそろそろ、具体的な話をしてもいいと思うんだけど?」という話をしてみたのですが、 そんなプリプリ怒るなよとか、ごめんなとか言ったきり話をそらす始末で。。。私としては、それを機に「そっか、そうだよな、そろそろ~・・・」というような流れにしたかったのですが・・。 でも半年くらい前から、もう別れた方がいいのかも知れないと思うようにもなって、ずっと悩んでいました。 彼と同棲を始めて仕事を近くで探したため、別れて実家へ帰るなら、今の会社も辞めまた仕事も探さなくてはならず、車も売ってしまっていたため(現在のマンションに駐車場がなかったので)、車も買わなければいけない・・・と、色んないいわけをしながらこの半年を過ごしてきました。 友達は次々と結婚出産し、お祝いに行くたびに私一体何やってんだろう・・・と虚しさが込み上げてきてしまいます。 もう32歳、、、いつかは分からなくとも、結婚はするからと言ってくれる人にしがみつく方が賢明なのか、今でも迷ってしまう自分がいます。 頭では、もう別れた方がいいってわかっているのに・・・ どうか、背中を押してください。

  • 自分の親に結婚の報告がまだなんですけど…。

    三年付き合ってる彼がいます。しかも三年同棲もしてます。 でも、親には同棲も彼がいることも言ってなく…。 今更ながら、彼と結婚することをきめましたぁ。 今年中には結婚しようって話に。 彼の親は同棲ももちろん結婚も了承済み。 でも、うちは…。 うちの親は考えが古いというか、学歴や仕事、家庭環境をかなり気にする人で、昔から付き合ってる人のことを悪いふうにしか言わず、それがイヤでいつの間にか言わない癖が…。 まぁ~これは言い訳かもしれませんねぇ。 でも、結婚をやっと決めた彼は学歴も高校は荒れてるところだったし、専門出。おまけに仕事は運輸業。お父さんはバツ2で片親。 どう言えばいいのかぁ。 言うのも難しいけど。 まずの切り出し方も、恋愛とか彼氏の話は家では一度イヤな思いしてからは、したこと無かったから。 なにとはじめれば…。 同棲していたことも…。 でも、も~~さすがにいい時期だし、前に進まないと、と思い、もしよいアドバイスがあればおねがしします。

  • 結婚・彼の仕事のことでの悩み(長文です)

    来年2月に結婚披露宴が決まっている者です。 準備自体はほぼ私1人で順調に進めてますが、まだ入籍日・新居等が決まってません。 元々今年中に一緒に暮らそうとのことで親にもそのつもりで…と伝えてました。 新居探しを躊躇している原因は彼の仕事のことです。 今年9月にうちの親に挨拶にも来てくれ、準備が楽しみだねというところで確定ではないがもしかしたらと転勤の話が出てきました。 有り難いことに上の方から気に入られ、そのような立場になっているのですが…せっかく家電や新居を準備しても結婚早々に転勤になったらで話が進まず困ってます。 転勤した際の賃貸は会社が家具家電付を準備することになっているらしく、転勤期間は基本的には1年か3~4年。 最初1年と言われていても終わりが近付いてから「あと3年いろ」と言われることもあるらしくて…転勤を告げられるのも1週間前だったりも稀にあるそうです。 もし1年だったら私はついて行かず新居で帰りを待つけど、3~4年だったら半年後(彼が仕事に慣れる頃)に行く、その半年間は彼か私の実家でお世話になろうということで決めていました。 転勤はいつ言われるかも分からないのに止まってるわけにもいかないから新居探しをしよう!!と彼に言いましたが、上司にも「今はちょっと危険かもなあ」と言われたそうです。 最初はタイミング悪いね~くらいでしたが彼もすごく悩んでおり、そんな姿を見ていると結婚の話さえなければ… 私さえ居なければ心置きなく転勤して仕事だけに集中出来るのに…と私も落ち込んでしまっています。 こんなときどうすればいいのでしょうか。 結婚披露宴の準備は今招待状を印刷してもらっていて、衣装・料理等決まっています。 皆さんにアドバイス・御教授いただきたいです。

  • 仕事

    長文です。 私は結婚して半年になります。 去年の11月末から、派遣で工場で働いていましたが、腎臓の病気になり先月で仕事を辞めました。病気は遊走腎というもので、右側の腎臓が通常の位置より10センチ下がってしまい、疲れがたまると、熱が出たり、腰・背中が痛み、膀胱炎にもなります。でもこの病気はもう治ることはないそうで、腹筋や背筋・水泳をして筋肉をつけて、これ以上下がらないようにする事が予防になるそうです。 安静にすれば痛み等もなくなるので、そんなにハードな仕事ではない仕事を、来月くらいからするつもりでいるのですが、旦那さんは安い時給のところで働くのはなんとなく嫌みたいで、旦那さんは車も買い替えたいから(車はローンではなく現金で買う派)お金を貯めたいから私にもある程度の時給の仕事をして欲しい感じなのです。 でも車は(今の私の車を買い替えたいのですが、あと2年車検があり、2年後買うためにお金を100万は貯めたいのです)そんな無理しなくても2年後に車検を通して乗っても私はいいと思っています。 それで、旦那さんが、土・日に自分がバイトをするといいだしたのです。私にはもう働かなくてもいいとも言い出し・・・・別に私は働きたくないわけでもないし、私自身も家でじっとしてるのも嫌なので、仕事はしたいと思うのに、こんなことを言われると正直腹が立ちました。 旦那さんは普段も帰ってくるのが遅いので、バイトなんてしたら休むときがないから身体が心配だし、出かけたりも出来ないから、楽しくもなくなります。旦那さんがバイトまでして私が働かないなんて、私自身プレッシャーというか、なんだか気が重くなります。 私に働く意思はあることを何度も言ってはいるのですが、仕事の話になると不機嫌になるので困っています。 どうしたらいいのでしょう。もう私も精神的に病んでしまいそうです。

  • ご意見下さい

    質問は、付き合っている彼氏が親に挨拶しに来る予定です。結婚の話はないです。会っておいた方がいいからとカレは言います。あたしはひとりっこで片親なので、心配してるだろうから挨拶に行くよって言ってくれました。親の方も早く連れておいでと言います。 これは単純に結婚は意識してますか。付き合っているっていうことの挨拶となるのでしょうか。お付き合いは一年半。歳はあたしが25歳、カレは6個上の31歳です。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう