解決済み

Ubuntuで Wineを 使って Win互換に したいのですが ソフ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6246821
  • 閲覧数408
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (18/99)

Ubuntuで Wineを 使って Win互換に したいのですが ソフトはどうやってインストールすれば いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 91% (11/12)

windowsアプリケーションをインストールしたいということであれば、
wine を使ってインストーラを実行します。

% wine installer.exe

インストーラのないものであれば、
~/.wine/drive_c/Program Files/ などに直接置いてください。
補足コメント
a_i_u_e_o_

お礼率 18% (18/99)

勘違いをしていました。 Wineから実行すればいいのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-14 14:24:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (88/254)

wineは、動くソフトもあるよ、ぐらいな感じで「WIN互換」とは言い難いです。
せめて、wine1.2とwinetricksを使ってみてください。多少使えるWindowsソフトが増えます。
http://pc-usr.seesaa.net/article/149425404.html

Windowsソフトを実行するには、実行したいexeファイルを右クリックして「Wine Windows Program Loaderで開く」をクリック。