• ベストアンサー

Ubuntuで Wineを 使って Win互換に したいのですが ソフ

Ubuntuで Wineを 使って Win互換に したいのですが ソフトはどうやってインストールすれば いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nano70
回答No.1

windowsアプリケーションをインストールしたいということであれば、 wine を使ってインストーラを実行します。 % wine installer.exe インストーラのないものであれば、 ~/.wine/drive_c/Program Files/ などに直接置いてください。

a_i_u_e_o_
質問者

補足

勘違いをしていました。 Wineから実行すればいいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ya9pon
回答No.2

wineは、動くソフトもあるよ、ぐらいな感じで「WIN互換」とは言い難いです。 せめて、wine1.2とwinetricksを使ってみてください。多少使えるWindowsソフトが増えます。 http://pc-usr.seesaa.net/article/149425404.html Windowsソフトを実行するには、実行したいexeファイルを右クリックして「Wine Windows Program Loaderで開く」をクリック。