UbuntuにMS-office2007を入れる方法

このQ&Aのポイント
  • UbuntuにMS-office2007をインストールする方法を紹介します。
  • wineを使ってMS-office2007をUbuntuにインストールしようとしていますが、エラーが発生してインストールできません。
  • 試した方法も含めて、UbuntuにMS-office2007をインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ubuntuにMS-office2007を入れる

wineを使えば、ubuntuにMS-office2007を入れることができるみたいなので 試しているんですが、端末からオフィスのexeを実行すると英文でsystem32が見つかりませんと出たり、ダブルクリックするとマイクロソフトへのエラー送信が出ます。 executable bitが出ることもあったので、読み込み専用のためアクセス許可も出来ず、全くインストールできません。 http://blog.miraclelinux.com/asianux/2009/06/ubuntu-904-wi-7.html http://d.hatena.ne.jp/kita_yuta/20100615/1276606183 上記URLを一からやってみてもいっこうにできずです。 どうすればいいんでしょうか。 Ubuntu10.10 wine1.2 Ubuntuオンリーのパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

Ubuntu 日本語フォーラムに投稿したほうがいいと思いますよ。 オフィスはインストールしたことはないです。 違うソフトをインストールしたことはあります。 ちょっと前ですのでうろ覚えですが私がやったのはまず、フォントを WINDOWSからWINEへ全部コピーしました。 それでEXEファイルなんですが右クリックでWINEで実行とかなんとかあったような気がします。それで実行したらインストールできた・・・ような覚えが・・・。 う~ん、よくおぼえてないです。

isbnmod
質問者

お礼

そちらでも質問してみようと思います。 有り難うございました。