• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 同性で、?この人イイね?って思う男性はどのような性格ですか? ↓女性で、好きな同性(あくまでも私の考え) ・純粋で素直 ・明るい ・人の気持ちが解る ・陰口言わない ・ぶりこじゃない ・人なつこい ・リーダーシップも取れる (-_-;)などかな~女わ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.4

・頑張り屋さん ・我慢強い人 ・誠実な人 ・正直者 ・豪快だけど気配りができる人 こんな人ですね。 やっぱり、一般的に性格が良い人って事になると思います。

abc99999da
質問者

お礼

なるほど♪確かにそれらは性格の良い人に一般的になりますよね! 回答ありがとうです!

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

嘘を言ったり、人を陥れたりしない、ふつうの人です。 以下に該当しないような男です (1)怠け者で迷惑かけるのに主張だけはご立派な男 (2)善悪の判断は、自分にとって都合がよければ善にする男(正義感ゼロ) (3)平気で人のふんどしで相撲を取って当然の顔(何も出来ないのにわしが上) (4)無作法な男(人の前で爪を研いで見せるような) (5)不正もばれなければOK(リベートもらうような男) (6)責任者面して責任感ゼロの男(責任は一言あやまることで済むなら誰でもできるし警察は無用)自分は何をやっても大丈夫という法則をつくる男 とか。。これがけっこういるんですよ。

abc99999da
質問者

お礼

確かにけっこう居るかもしれません^^;回答ありがとうです!

  • railgun31
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

・相手が仕事中だったり何だりといった、相手の状況をちゃんと考えた上で、話すべきときと話さぬべきときをわきまえた人。 つまり、人が他のことを考えたいのに「ねぇねぇ」と無理矢理話しかけてきたり、被害者(?)が他のことを考えてなくても何回も話しかけてくる人っていますが、嫌ですよね。黙るときは黙れる。相手が会話をいやがらない状態か、見極められる人、最近減ってます。こういう男性は、格好良いと思いますね。 話していて気持ちもいい。 話すタイミングを知ってる人って、何もかも全部思ってることを伝えようとしないじゃないですか。一時のタイミングに合わせて話しかける。つまり、そういった人の会話って、さっさと言いたいことが伝わるように、骨子がはっきりしていて、よくまとめられていて、聞く側も理解しやすく対応が取りやすい。 こういう人は話してて楽しいです。 ・あと、そこまでシリアスじゃなきゃ何があろうと微笑をたたえていられる人。こういう人は、「ほっといて」とか「俺に関係ねーし」といったことを相手に伝えてしまうようなオーラを持ってないので、例えその人が一人でいても数段近寄りやすい感じになりますね。 ・最後に、切り替えの速い人。職場ではカチコチやってますが、帰りの居酒屋や家庭に帰るとものすごくはっちゃける。そういう人、敬遠されがちですが、それって大事なところはきちんと片付けられて、それ以外のところで日頃のストレスその他をきっちり発散できている人ですから、「超えて良い一線」を良く知っていて、格好良く見えますね。 何だか抽象的でごめんなさい・・・。何かの参考になれば。

abc99999da
質問者

お礼

色々とアリガトウゴザイマス^^ 空気が読めたり自分自身でオンオフ切り替えが出来る器用な人が好きなんですね♪ 確かに仕事中何も考えてなさそうにペラペラ話し掛けてくる人って居ますよね^^;

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.1

男女共に無駄な気遣いなく付き合える人。

abc99999da
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス^^

関連するQ&A

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    職場で働いていて、女性に対して「この人腹黒そうだな」とか、「性格実は悪そうだな」なんて思う人はどんな人ですか?女にはわかる、女性の陰険さが男性には意外と分かっていないものですよね・・・?逆に愛想がなくてもいい人とかが男性から印象が悪かったり・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ同性同士を嫌がるのは男性が多い?

    なぜ同性同士で行動したり遊んだりするのを嫌がったり気持ち悪がったりするは男性が多い? 「なんで野郎ばっかりと」とか言ったりとか。 一緒に手をつないだりプリクラを撮るのを気持ち悪がったり。 一緒に旅行するのすら嫌がる人もいます。 逆に女性は同性同士をあまり嫌がる傾向は見かけません。 それどころか逆に女性は同性同士をとても満喫しているように思えます。 「なんで女ばっかりと」とか言う台詞は聞いたことありません。 防犯上の理由で女ばかりの方が安全とかそんなんではなく 「女同士で楽しみたい」とか娯楽的な理由で楽しんでいる気がします。 その他、女性同士で手をつないだり、旅行に行ったり、抱き合ったりとか。一緒に寝たりとか。 女性同士の方が絶対に娯楽を満喫しているように思います。 女性同士がうらやましいです。 私も男性同士で手をつないだりプリクラを撮ったりしたいです。 もちろん友情表現としてです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 追伸 ただし、男性同士なら誰とでも手をつないだり寝たりしたいわけではありません。 自分好みの顔の男の子がいいです。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • 男性へ質問

    綺麗でいて性格の悪い意地の悪い女性の事をどう思いますか? 天邪鬼だったり人の悪口陰口を平気でたたく・・ そのくせ自分は、中身がないそういう女性をどう思いますか?

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 男性に質問です

    よく女性が同性から嫌われるタイプは、 「男性と女性とで態度が変わる女性」 「ブリッコ」 などと聞きます。 そこで質問です。 1 男性から見た嫌いな男性のタイプはありますか? 2 男性と女性とでは態度が変わる女性をどう思いますか? 3 男性と女性とでは態度が変わる男性をどう思いますか? 4 年齢を教えて下さい

  • 20歳以上の男性の方へ質問なんですが

    20歳以上の男性の方へ質問なんですが 陰口をいってくる 性格のわるい女への対処法は 無視が一番みたいなんですが ずっと言われ続けたらどうしますか? いくら無視がいいと思っても ずっと悪口を言われ続けたら 殴り倒したくなりますよね? もちろん殴ることはできないので 他の方法で報復感情を静めたいのですが 何か反撃して罰を与える方法はないのでしょうか?