• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 同性で、?この人イイね?って思う男性はどのような性格ですか? ↓女性で、好きな同性(あくまでも私の考え) ・純粋で素直 ・明るい ・人の気持ちが解る ・陰口言わない ・ぶりこじゃない ・人なつこい ・リーダーシップも取れる (-_-;)などかな~女わ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-yas
回答No.4

・頑張り屋さん ・我慢強い人 ・誠実な人 ・正直者 ・豪快だけど気配りができる人 こんな人ですね。 やっぱり、一般的に性格が良い人って事になると思います。

abc99999da
質問者

お礼

なるほど♪確かにそれらは性格の良い人に一般的になりますよね! 回答ありがとうです!

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

嘘を言ったり、人を陥れたりしない、ふつうの人です。 以下に該当しないような男です (1)怠け者で迷惑かけるのに主張だけはご立派な男 (2)善悪の判断は、自分にとって都合がよければ善にする男(正義感ゼロ) (3)平気で人のふんどしで相撲を取って当然の顔(何も出来ないのにわしが上) (4)無作法な男(人の前で爪を研いで見せるような) (5)不正もばれなければOK(リベートもらうような男) (6)責任者面して責任感ゼロの男(責任は一言あやまることで済むなら誰でもできるし警察は無用)自分は何をやっても大丈夫という法則をつくる男 とか。。これがけっこういるんですよ。

abc99999da
質問者

お礼

確かにけっこう居るかもしれません^^;回答ありがとうです!

• railgun31
回答No.2

・相手が仕事中だったり何だりといった、相手の状況をちゃんと考えた上で、話すべきときと話さぬべきときをわきまえた人。 つまり、人が他のことを考えたいのに「ねぇねぇ」と無理矢理話しかけてきたり、被害者(?)が他のことを考えてなくても何回も話しかけてくる人っていますが、嫌ですよね。黙るときは黙れる。相手が会話をいやがらない状態か、見極められる人、最近減ってます。こういう男性は、格好良いと思いますね。 話していて気持ちもいい。 話すタイミングを知ってる人って、何もかも全部思ってることを伝えようとしないじゃないですか。一時のタイミングに合わせて話しかける。つまり、そういった人の会話って、さっさと言いたいことが伝わるように、骨子がはっきりしていて、よくまとめられていて、聞く側も理解しやすく対応が取りやすい。 こういう人は話してて楽しいです。 ・あと、そこまでシリアスじゃなきゃ何があろうと微笑をたたえていられる人。こういう人は、「ほっといて」とか「俺に関係ねーし」といったことを相手に伝えてしまうようなオーラを持ってないので、例えその人が一人でいても数段近寄りやすい感じになりますね。 ・最後に、切り替えの速い人。職場ではカチコチやってますが、帰りの居酒屋や家庭に帰るとものすごくはっちゃける。そういう人、敬遠されがちですが、それって大事なところはきちんと片付けられて、それ以外のところで日頃のストレスその他をきっちり発散できている人ですから、「超えて良い一線」を良く知っていて、格好良く見えますね。 何だか抽象的でごめんなさい・・・。何かの参考になれば。

abc99999da
質問者

お礼

色々とアリガトウゴザイマス^^ 空気が読めたり自分自身でオンオフ切り替えが出来る器用な人が好きなんですね♪ 確かに仕事中何も考えてなさそうにペラペラ話し掛けてくる人って居ますよね^^;

• rukidayo
回答No.1

男女共に無駄な気遣いなく付き合える人。

abc99999da
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス^^