• ベストアンサー

出産祝いは何を贈れば良いのでしょう?

gosmaniaの回答

• gosmania
回答No.3

私の場合ですが...。 何が欲しいのかきいて、その品物を送りましたね。 高価なものなら、何人かでお金を出し合ったりも。 意外と好評だったのが、アルバムです。 今はデジカメなんぞという文明の利器があるので写真の需要がどれほどのものか不安はありますが 成長記をつけられるようになっているアルバムを贈ったところ、とても喜んでくれましたね。 初めての子供となると、写真の量は半端じゃないですから。 でも、要は気持ちですよ。赤ちゃんが無事に生まれたことを喜んであげるのが一番です(^^)。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接何が欲しいのか聞くのが一番かもしれませんね。 アルバムとは思いつきませんでした。 そういえば、自分自身も初めての子供だったので、アルバムは大量にあり、その中で頂いたものもあると親に聞いたことがあります。