• ベストアンサー

標準的なワイパーゴムの切断面形状は皆同じですか?

標準的なワイパーゴムの切断面形状は皆同じですか? ワイパーゴムを鋏等でチョキンと切った断面です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

良く似た格好をしています。 でもいろんな種類があります。 長さも300mmから600mmまで25mm間隔ぐらいであります。 500mmから600mmまでは幅が6mmと8mmとあります。 ブレードへの留め方が違う物があります。 良く使うサイズと形を各種対応しようと思うと 30種類ぐらいは在庫しないと・・・・

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 幅は6mmと8mmの2種類なんですね。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3
idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな断面あるんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

違います。 結構な種類がありますよ。 そしてそれらに互換性はありません。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 一見似て見える中にもいろんな種類があるんですね。