• ベストアンサー

声ネタサンプリングCDについて

声ネタサンプリングCDについて 趣味で作曲を楽しんでいる者なのですが、 アニメ風の声ネタが収録されている声ネタCDを探しています。 一応自分で色々と調べてみたのですが、需要が無いのか、 それらしい物が見つかりませんでした。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkds
  • ベストアンサー率74% (110/148)
回答No.1

DJ用のサンプルですが、こんなのはどうでしょうか? http://candypop.hormone.co.jp/gmcp_1021.html DJのスクラッチやリミックスに使用できるように作られているため、 楽曲制作にも使えるみたいですよ。

_takuan_
質問者

お礼

うぉおおおすげぇwwwこれ購入します! 貴重な情報どうも有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「怒りの日」の声なし

    ヴィヴァルディ作曲「怒りの日」の声が入っていない、演奏だけのものが聴きたいのですが、収録されているCDはありませんか?

  • 声優さんのCDについて

    アルバムでインスト曲が収録されているものを時々見かけるのですが、あれは何故ですか? ご自分で作曲されている方なら理解できるのですが そうではない方のCDにインスト曲が入っている意味がわかりません 声優さんのCDは「声」が好きで買う事が多いので 個人的にはインスト曲が入っていても聞かないし これに払うお金が勿体無いなあ、どうせなら歌詞をつけて歌ってくれたら良いのにと思うのですが…

  • アニメ「デュエルマスターズ」のOP、EDインストのCDは販売されているのでしょうか?

    このアニメで使用されている曲はどうやらネットで調べた所、一般販売されていない様なのですが、どうなのでしょうか?CDショップ等に問い合わせてみましたがタイトルが判らないと調べようがないと言う返事だけ返って来てしまいました。 インストを作曲している方は「五十嵐"IGAO"淳一」さんと仰る方で、どうも作曲や編曲だけしかしない方の様です。 一応色々検索してみましたが、その方が作曲したアーティストの曲しか出て来ず、単独でCDを発売している訳ではない様です。某大手アニメショップにも行ってみたましたがやはり取り扱いはありません。 どなたかこのアニメで使用されているCGをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 歌は上手いが声が悪いので、声だけを変えられるソフトか機械があれば

    作詞作曲が趣味です。でも肝心の歌い手が居なくて自分で歌おうと思っているのですが、歌は上手いと自分では思っていますが声が地声で汚いです。 歌った声を変えられるソフト(Windows)か、リアルタイムに歌ってる声がキレイな声質に変えられる様な機械があればいいんですが…。ソフトはフリー、機械は高校生のお小遣いで買える程度の物がいいです。。 ちなみに声はピッチを上げれば高い声に聞こえる…というのはちょっと使えません。ピッチを上げるソフトをいくつか見つけたんですが、全部再生速度が変わってしまうので、元曲と合成すると歌だけ突っ走ってしまうためです。

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • かえるの鳴き声が入っているCDを探しています。

     癒しのCDが沢山出ていますが、日本特有の四季折々の音が収録されているCDをご存知の方、いましたら紹介してください。夏は波の音やセミの声、秋は鈴虫の声などなど・・・。特に今探しているのが、田園で鳴くカエルの鳴き声が収録されているものを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。

  • 声ネタ

    曲名というか声ネタがわからいのですが、洋楽の何の曲がわからないのですが、声ネタで~~~クラシックといっている物。確かブッダブランドの人間発電所の最初のイントロのところでサンプリングされていました。この男の人の声のネタは何なのでしょうか?どなたかわかる方お願いします。

  • トランスに詳しい方、お願いします!

    アニメの曲が入ったトランスCDを探しています! 聞き覚えがある曲なのに、何のアニメか分かりませんでした。。。 アニメの曲だけが収録されているCDではなかったと思います! ご存知の方、よろしくお願します。

  • 聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

    聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。 アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、 『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の 元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? 元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので 聖歌か賛美歌だと思うのですが…。 このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、 どうしても思い出せません。 元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、 ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。 また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、 お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

  • アニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

    アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています! 『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、 こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、 新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と 書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを 収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。 確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで 試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。 そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に 教えて頂きたいと思います。 (1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか? (2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を    収録したサントラCDは発売されているのか?    (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など) (3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の    カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか? 自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。 どうぞ宜しくお願い致します(^^)