• ベストアンサー

MP3ファイルを、携帯電話で再生する方法が知りたいです

MP3ファイルを、携帯電話で再生する方法が知りたいです ドコモ・ソフトバンク・AUなどで、 着信音などにしたいファイルがあるのですが、 やり方が分かりません。 上記の3社に対応できる、ファイルの変換方法や設定方法を 教えてくださると助かります・ よろしく御願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

単に再生するだけなら… docomo:  3gp(AACコーデック) au:  3g2(AACコーデック) Softbank:  3gp(AACコーデック) にすれば良いです。 ミュージックとして再生したい場合、 docomo:  Webからの場合、   3gp(AACコーデック・着うたフル設定)  PCからの場合、   大半はwma(一部機種は3gpでもOK) au:  PCからの場合、LISMO経由 Softbank:  Webからの場合、   3gp(AACコーデック・着うたフル設定)   (ダウンロード制限に注意)    PCからの場合、   大半は3gp(AACコーデック)   ※一部機種ではwmaでもOK 着信音に設定したい場合、 docomo:  Web・メールからの場合   3gp(AACコーデック・着うたor着うたフル設定)  PC経由の場合、mid・mdl(但し100KB以内) au:  mmf(但し150KB~500KB位まで) Softbank:  mmf(但し150KB~500KB位まで)  ※一部機種(T機かな?)の場合、3gpでも着信音設定   可能な場合あり。 取り敢えず、一般的な所を書きましたが、例外の機種も有ります。 尚、上記はスマートフォンを含みませんので、御了承を。 

haru2010a
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

MP3を扱っている今時のケータイを知りません。 また着信音をMP3で実現している機種を過去に一度も聞いたことがありません。 何故MP3なのですか? また、3社に対応出来るというより、機種によって違うので話が欲張り過ぎでしょう。 エセ着うたというのが簡単ですが、満足しない人も多いですね。 何しろ、要求が業界っぽいのに何も知らない感じ。 回答のしどころがこれ以上難しいですね。

haru2010a
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!