• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

W52Hでmp3ファイルの再生

mp3形式で録音した講演ファイルがあります。 これをW52Hで再生したいと思ってるんですが、どうやらauの携帯は、mp3に対応していないとのことなんですが、なんとか方法はないでしょうか? 手持ちのCDならSD-Jukebox(?)なるものを使えば、再生可能のようなのですが、もともともってるmp3ファイルの場合はどうしたらよいのでしょうか? また、すこし質問する場所が違うかもしれませんが、ipodならこのmp3ファイルをコピペすれば、再生できるのでしょうか? それとも、itunesで取り込んで、aacに変換して、同期させてやらないとダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SD-Jukeboxやau music portから転送することは可能です。 どちらも転送手順は同じで、楽曲リストにインポートしたMP3を指定してUSB接続したケータイのSDに送るだけです。(転送先は本体ではないので、空き容量のあるSDが挿入されていることが絶対条件です。) その際にAACに(SD-AUDIOではSAACに)変換されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#153159
noname#153159

LISMO転送出来るはずですが。MP-3の変換が判らなければオーディオ用CD-RやCD-RWを作成して直接転送出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

「au music port MP3 パッチ」で検索してみてください パッチを使うとau music portでmp3を携帯に転送できますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!