• 締切済み

OSXで、MP3を携帯(W44T)で再生する方法

初めまして。 パソコン(Mac OSX)にある音楽ファイル(MP3)を 携帯(W44T)で再生できるようにしたいのですが、 どのようにすれば再生できるでしょうか・・。 携帯購入時に付いていたソフトは、Windows対応で Macに対応しておりませんが、 ファイル形式を変換して携帯で再生する方法はないかと 思いまして・・ どなたか、どうかお知恵を宜しくお願い致します。。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

W44の説明書を見ると転送した曲を変換するメニューが有ります。 USBでマウント可能ならば転送して変換すればOK

yuuki_oct
質問者

お礼

残念ながら、通常ではWindowsしか無理みたいです。 Mac ではUSBでマウント不可能でした。 説明書を読んで、サポートにも確認しましたが・・ どうもありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

>MP3の再生は不可能 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=W44T+%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 変換しないと無理。 記事のどれかには転送方法が出ている物もあるかもしれない。

yuuki_oct
質問者

お礼

ご親切に検索して下さって、ありがとうございます。 MacOSXでは、なかなかうまくいかず悪戦苦闘してますが、 頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

メール添付 フリーwebスペースにアップしてDL メモリ(miniSDとか)経由 のどれかを試みる ただし、webは誰でも見える場所なので要注意

yuuki_oct
質問者

お礼

>メール添付 >フリーwebスペースにアップしてDL >メモリ(miniSDとか)経由 との事ですが、携帯電話でMP3の再生は不可能でした。 ファイル形式を変換して再生できたらと思うのですが・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • W52Hでmp3ファイルの再生

    mp3形式で録音した講演ファイルがあります。 これをW52Hで再生したいと思ってるんですが、どうやらauの携帯は、mp3に対応していないとのことなんですが、なんとか方法はないでしょうか? 手持ちのCDならSD-Jukebox(?)なるものを使えば、再生可能のようなのですが、もともともってるmp3ファイルの場合はどうしたらよいのでしょうか? また、すこし質問する場所が違うかもしれませんが、ipodならこのmp3ファイルをコピペすれば、再生できるのでしょうか? それとも、itunesで取り込んで、aacに変換して、同期させてやらないとダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ニコニコmp4は再生できないですw

    ニコニコmp4は再生できないですw 「エラー-2010:ムービーに不正なデータが含まれています(ファイル名.mp4)」というエラーがでて再生できません。 ファイルはニコニコ動画からダウンロードしたものです。 ニコニコ動画に上げられたmp4ファイルは、そのようになりますね。 残念ながらほかの形式に変換しないと見れません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118250011 WEBで変換してくれるとこ使ってたんですが、そこだと変換できないです いちおう、ニコニコMP4がそのままだと再生できないのは仕様なんですか?

  • MP3ファイルを携帯で再生できる形式にしたいのですが・

    つい最近USBケーブルを購入し、携帯に音楽ファイルをいれようと思ったのですが、どうやら携帯で再生できるファイル形式にしないといけないらしいので、どうやったらできるか教えてください。 MP3から変換したいのでできればMP3から変換できる方法でお願いいたします。 ちなみに携帯の機種はdocomoのN905iです。

  • MP3を携帯で再生したい

    MP3を携帯で再生するにはどうすればできるでしょうか? MP3を携帯で再生できる形式に変換すればいいんでしょうが その形式がわかりません。 他にも気をつけることなど教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Vodafone/V603T ◆音楽再生方法を教えてください◆

    初めまして。 この度Vodafone/V603Tを購入したのですが、携帯で音楽を再生したいと思っています。 miniSD対応なのですが、音楽を再生する際のファイル形式が分かりません。 どのようなソフト(あればフリーソフト)を使って、どのような形式に変換すれば、V603Tにて音楽再生が可能か、どなたか親切な方、手順を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • MP3などの音楽ファイルを携帯電話で再生したい(着うたにしたい)

    MP3ファイルがパソコン上にあるのですが、それを携帯で再生できるようにしたいとおもっています。 携帯電話の会社はauで、機種はW21CAです。 MP3をSDカードに保存し、携帯で再生しようとしたのですが、読み込めないとのことでした、WAVファイルもダメでした。どのような形式に変換したら良いでしょうか?またその形式に変換できるソフトがあれば教えて下さい。

  • W45TでMP3やWMAファイルを再生出来ますか?

    説明書を読んだ限りでは、W45TではMP3やWMAは再生出来ず、Music Portから転送したものしか再生できないように思いました。しかし、友達のWINの携帯(機種忘れてしまいました)には、SD-Audioと言うメニューがあって、PCからminiSDにコピーした音楽ファイルが聴けると言ってました。 たぶん出来ないのかな~とは思ったのですが、確信できないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • auケータイW44Sでの動画再生をMacで作成可能か

    auケータイ、W44Sで再生できる動画を、Macで作成することは可能でしょうか。私がやりたいのは、DVDの動画をMacで直接W44Sで再生できる動画に変換or圧縮し、メモリースティックに送り、W44Sで再生しようとするものです。 ここに至るまでに、Toast 7で3G、MPEG4への変換は試しましたが読めませんでした。携帯動画変換ちゃんでは、すさまじく時間がかかりそうだったので、まだ完結できていません。 私の環境は、MacBook白 2GHz Intel Core Duo、OSX10.4.8、メモリ1GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯で再生できる動画の拡張子(?)

    PCの中にある動画をメールを使って携帯に送りたいのですが aviとmp4で送ってみたのですが再生できません どのような形式で送れば携帯でも再生できますか? またその形式にするにはどうしたらいいですか? 携帯はauのW53Kを使っています 携帯動画変換君(?)を使ってみましたが設定でどれにすればいいか分からず 適当な設定でやってみてもaviのファイルもmp4のファイルも変換君の窓にドラッグできませんでした よろしくお願いします 補足ですが動画の大きさは214KBです 大きすぎますかね。

    • 締切済み
    • au
  • 知人のmacでmp3が再生できないらしい...

    私はWindowsのPC使っているのですが、知人のとこはmacで、 一応OSも最新でiTunesも最新がインストールされているそうです。 で、mp3のファイルならmacでも大丈夫だろうと思ってmp3のファイル転送したのですが、「アプリケーションがみつからない」という様なメッセージが出て再生できないそうです。 知人のiTunesはm4aの形式で取り込む設定にしてあるらしいのですが、Windows版iTunesは、取り込み指定がどうなっていようが、拡張子ファイルさえiTunesの読み込み対応形式になっていれば、iTunes自体にエンコーダーを持っている形式のファイルはどの形式でも読み込んで再生してくれます。 macはなにか特別な設定をしないとデフォルトでは複数の形式を再生しないようになっているのでしょうか?(iTunesのファイルの読み込みでも駄目だったそうです。送ったファイルのバックアップもあり、それは私の環境では間違いなく再生できているので、そのファイルが壊れているとも考え難いです。) 先方は、送ったファイルの拡張子にmp3が付いているにも関わらず、形式が違うんじゃないの?何の形式?なんてちょっと?と思うような質問してくるので少々教えるのに骨が折れるレベルのようなんですが、macユーザーの方、なにか思い当たる節があるようでしたらアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac