• 締切済み

OSXで、MP3を携帯(W44T)で再生する方法

初めまして。 パソコン(Mac OSX)にある音楽ファイル(MP3)を 携帯(W44T)で再生できるようにしたいのですが、 どのようにすれば再生できるでしょうか・・。 携帯購入時に付いていたソフトは、Windows対応で Macに対応しておりませんが、 ファイル形式を変換して携帯で再生する方法はないかと 思いまして・・ どなたか、どうかお知恵を宜しくお願い致します。。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

W44の説明書を見ると転送した曲を変換するメニューが有ります。 USBでマウント可能ならば転送して変換すればOK

yuuki_oct
質問者

お礼

残念ながら、通常ではWindowsしか無理みたいです。 Mac ではUSBでマウント不可能でした。 説明書を読んで、サポートにも確認しましたが・・ どうもありがとうございました。

noname#39970
回答No.2

>MP3の再生は不可能 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=W44T+%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 変換しないと無理。 記事のどれかには転送方法が出ている物もあるかもしれない。

yuuki_oct
質問者

お礼

ご親切に検索して下さって、ありがとうございます。 MacOSXでは、なかなかうまくいかず悪戦苦闘してますが、 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

メール添付 フリーwebスペースにアップしてDL メモリ(miniSDとか)経由 のどれかを試みる ただし、webは誰でも見える場所なので要注意

yuuki_oct
質問者

お礼

>メール添付 >フリーwebスペースにアップしてDL >メモリ(miniSDとか)経由 との事ですが、携帯電話でMP3の再生は不可能でした。 ファイル形式を変換して再生できたらと思うのですが・・ ご回答ありがとうございます。