• 締切済み

オススメのオリジナルのBL本

オススメのオリジナルのBL本 今、オリジナルのBLにハマってます。 よければ皆さんのオススメのBL本を教えていただけませんか? ちなみに ・notショタ ・攻め×攻め だとすごく嬉しいです。 最近ヒットした本です↓ ・「go for it」楢崎壮太先生 ・「妄想エレキテル」ねこ田米蔵先生 ・「好きというのになぜかしら」阿部あかね先生 ・「窮鼠はチーズの夢を見る」水城せとな先生 皆さんのオススメ、楽しみにしてます。

みんなの回答

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

ホモ漫画にお奨めは無い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのBL本教えてください。

    最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。 ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。 しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。 なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。 知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。 ●わたなべあじあ さん ●池田乾 さん ●中村春菊 さん ●内田カヲル さん ●神葉理世 さん ●トジツキハジメ さん ●松本テマリ さん ●桜城やや さん ●星野リリィ さん 小説 ●藤崎都 さん ●真船るのあ さん ●いおかいつき さん ●ひちわゆか さん です。  まず,苦手な傾向をば ●ツンデレすぎる受け ●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、 ●女の子っぽすぎる受け ●攻めとの体格差が激しすぎる ●エロが多い ●受けが片思い ●受けがかわいすぎる etc. です、、、 BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。 読んだ作家さんの中ですきなのは ●トジツキハジメ さん ●神葉理世 さん ●内田カヲル さん ●桜城やや さん あたりです。 好きな傾向は, ●ほのぼの ●年下攻め ●友情っぽい ●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる ●むきむきオヤジ受け(…) ●青春  etc. で、す、、、○| ̄|_ 注文が多くてすいません。 よろしければ,回答おねがいします。

  • ☆オススメのBL漫画☆

    何度も出ている質問ですみませんが、みなさんのオススメのBL漫画を教えてください。 私が読んだBL漫画(作家さん)は↓↓ ・ねこ田米蔵さん物(全部) ・高永ひなこさん物 ・樹要さん物 ・葛井美鳥さん物 ・ヤマダサクラコさん物 ・やまねあやのさん物 ・香坂透さん物 ・高久尚子さん ・紺野けい子さん ・星野リリィさん ・島崎刻也さん ・斐火サキアさん ・中村春菊さん ・門地かおりさん ・二宮悦巳さん ・沢内サチヨさん 以上の作家さんのはほぼ全て読みました。 この作家さんたち以外でオススメのBL漫画・作家さんを教えてください。

  • オススメBL(ボーイズラブ)コミック!

    最近ひととおり少女コミックを読み終わってしまい、BLコミックも読み始め、気に入った漫画家さんのものはひととおり読んでしまいました。新しいもので何かオススメの漫画家さんや作品があったら教えてください。 今まで読んで気に入った漫画家さん(敬称略)は 志水ゆき 寿たらこ ねこ田米蔵 東城麻美 池玲文 わたなべあじあ 門地かおり 扇ゆずは 藤崎こう 桜城やや 本庄りえ 楢崎壮太 やまねあやの かんべあきら 鈴木ツタ 東野裕 亜樹良のりかず 神崎貴至 富士山ひょうた です。絵はキレイ目、Hシーンはたんぱくすぎるのはあまり・・・、でもストーリーがよければそこまでこだわりません。よろしくお願いします。

  • 【※腐注意】BLやBLコミックに詳しい方

    最近頭の中でぼんやりと「こんな攻めが出てくるBLコミックが読みたい」というのがあるのですが、その攻めがなんという属性にあたるのか、なんと検索したらそういうコミックが探せるのか、わからないのでアドバイスをください。もしくは下記の様な攻めが出てくる作品をご存じでしたら教えてください。 簡単にいうとHなことに消極的 身体的な悩みとか心のキズがあって…とかじゃなく、Hなことをあまり知らないか興味がない、もしくはシたくない訳じゃないけどHなことイコール恥ずかしいとか、「そういうことはもっとお互いを知ってから…」とか、「大人になってから…」と思っている、みたいな感じです。 受けやその後の展開はなんでも。よくある感じだと誘い受・襲い受になるとか、「なんで手を出してこないの?自分に魅力がないから?他にそういう相手がいるとか?」って誤解した受けが暴走するとかでしょうか… ずいぶん前の記憶なので曖昧なのですが、ねこ田米蔵先生のワガママも愛してという作品で、受けが攻めとの初体験のときのことを回想のしていて、その回想の中の攻めが喘いだり、泣いたり、攻めなのに受けっぽい感じで可愛かったなというのをふと思い出して、たぶんそこから来てるイメージだと思うのですが… ぼんやりしたイメージしかないので、まとまってなくてすみません… ちなみに、なんとかボキャ貧なりに絞り出して、思い付いたのが「奥手攻め」で、検索してみたのですがそれらしいものはヒットしませんでした…

  • オススメBLマンガを教えてください☆

    オススメBLマンガを教えてください☆ 一度は離れかけていたんですが、最近またBLにハマってマンガを集めまくっています(笑) そこで!どうせなら面白い作品を読みたいので、皆さんの好きなマンガを教えていただきたいのです^^ 条件は、 ・キャラがショタじゃない ・話が面白い(ただアレなシーンが多ければいいってもんじゃないんです) ・割と新しい(古めな絵やお話は・・・;;) です。 ちなみに、最近いいなぁと思うのはヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」ですね。 ちょっと切ない感じで最終的にハッピーエンドとか最高ですよv とにかく、皆さんの好きなマンガを私に!! お願いします(♯^∀^♯)

  • お勧めのBL小説・漫画

    お勧めのBL小説・漫画 BL歴約1年のものです。 初心者だったので絵柄で選ぶ(小説も)かアンソロで見て、気にいったらその作家のをひたすら買っていました。 ここでお金がたまったので読んだことのない作家のBLものを買いたいと思っています。これぞ名作!という作品や、マイナーだけど個人的に好きな本でもどんどん教えてください。 ちなみに、今まで読んで自分が好きなテーマとして、 ・再会or復縁 ・変人(変態)受けor攻め ・攻めがノンケ ・ハッピーエンド です。 読んだことある作家様として ・山田ユギ先生 ・志水ゆき先生 ・鈴木ツタ先生 ・日高ショーコ先生 ・草間さかえ先生 ・夏目イサク先生 ・水城せとな先生(植物図鑑にのっている現代の中にファンタジーが少し混じったのが好きです) ・榎田尤利先生(漫画家シリーズ、普通の恋、執事の特権など) ・英田サキ先生(エスシリーズ) ・剛しいら先生(顔のない男シリーズ) 長々としていてすみません。 気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腐女子さん!オススメのBLコミックを!

    教えてください! 最近薄い本ばかりだったので久々商業用のBLコミックが読みたくなったのですが、表紙などの見かけ倒しで失敗したくないです。 よければ。 好みとして外観は、ショタショタした絵柄は苦手で、ゲスっぽい黒髪×金髪長身、攻より身長の高い男前受に魅力を感じます… 舞台はできれば日常現代で。ファンタジーや時代劇っぽいのは苦手でして。 キャラ達の年齢層はあまり気にしてません!学生でもリーマンでも。オッサンだとなおイけます…。 こんなところで。オススメなのありましたらお願いしますーーーー。

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • オススメBL漫画・本を教えて下さい!

    わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。