• 締切済み

HotmailをOutlook2003でPop3受信したいのですが・・

HotmailをOutlook2003でPop3受信したいのですが・・・ 受信には成功したのですが、起動の際に大量のメッセージをダウンロードしてそれが2重にも3重にもダウンロードしてしまいます。更に新しいメッセージは受信せず。 しかも、過去の古い送信済みメッセージを再度大量に送信してしまったみたいです。 何が問題なのかさっぱり分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

2003にhotmail.co.jpとlive.jpのアカウントをそれぞれMicrosoft Outlook Connectorを利用して、httpサーバー接続のアカウントを設定していますが、 2つのうちの1つのアカウントを、POPアカウントで「メッセージのコピーを置く」ように設定して追加設定してみましたが、受信トレイにあるものは最初にすべて受信(ダウンロード)しますが、以後は、起動時や送受信ボタンからのアカウントの選択受信などでも、既受信のメールは受信しません。 これがPOPアカウントの通常の動作です。 既未受信のメールがどれであるか判断する機能がおかしいことも考えられます。 過去の送信メールを送信するなんて、全く考えられません。 プロファイルが壊れていても、そのような現象もあるようですから、今の症状は重症ではないですか。 (Outlook 2003 でメッセージを重複して受信される場合にトラブルシューティングする方法) http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

• Wendy02
回答No.3

要するに、サーバーのメッセージのコピーを置くにチェックが入っているのではないかということだけです。 単に、 [オプション]-[メールセットアップ]-[電子メールアカウント]-- 電子メール 既存の電子メールアカウントの表示と変更--変更-- [インターネット電子メールの設定(POP3)]--詳細設定--詳細設定[タブ] 配信 □サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックが入っているのではありませんか。 他の設定は、少なくとも受信できますから、間違いないとみなしています。少し、特殊のようです。 注意:以上の内容は、必ずしも同じではありませんから、途中の内容が違うということで、すぐにダメ出しを出すような人間がいます。私たちは、メーカーのサポートではありませんから、完璧には行きません。最近、ここのOffice カテゴリには、少しでも自分の思い通りにならないと、放り出す方がとても増えています。 なお、#1の方のご指摘は正しいのですが、Hotmail は、その仕様が変わり、Hotmail(Window Live)は、POP3/SMTPでも受信が可能になっています。だから、Webメールではありません。いままでも、メーラーで通信は可能でしたが、スクリプトでWebにログインする方法でした。今は違います。 以前よりは安定したものの、突然の仕様変更すると、ログイン出来なかったり、メールがそのままになって確認していなかったりします。もし調子が悪いなら当然必要ですが、そうでなくても、Web側のチェックをしたほうがよいです。これは、他のサーバーども同様のことだと思います。

• violet430
回答No.2

受信したメッセージをサーバへ残すように設定している場合、メールソフトかメールサーバに不具合があると、同じメールを何度でも受信してしまいます。ですので、原因を切り分けして下さい。 Outlook2003以外のメールソフトで受信すればハッキリすると思います。

• ts0472
回答No.1

WebメールとEメールの違い HotmailなどWebメールはMSNからログインするサーバーに保存されています Eメールはご契約プロバイダのメールサーバーに保存されています Eメールはサーバーに保存されているメールデータをパソコンに移動させます Webメールはサーバーにメールデータを残したままメールソフトでも受信します つまり2箇所に保存される事に メールソフトで削除できるのはパソコンに読み込んだメールデータだけになります Webサーバーにはメールは残ったままです Outlook2003で「メールをサーバーに残す」設定と同じ状態です MSNからHotmailにログインして受信トレイを整理して下さい 残しておきたいメールはHotmailの保存トレイなどに移動させて下さい 受信トレイに残しておくとHotmailアカウントのメールを受信させるたびにHotmail受信トレイの全てを再受信する事になります 私はWebメールはWeb上でしか利用していないのでソフトとWebサーバーとのリンクの知識はありません Webメールでもパソコン内のメールソフトからリンク可能でWebサーバー上のメールを削除や移動も可能なものがあるとか?ないとか? メールソフトの種類やバージョンで違う? この辺りのWebメールとメールソフトのリンクはここに情報が入らなければ 新しく質問されると良いと思います