• 締切済み

バイト先の上司と一緒に帰るはめに。

友人(女)の悩みなのですが、 ここ最近、バイト先で40~50の男性に帰りに一緒に帰るはめになっているそうです。待ち伏せされたり、後ろから自転車で追いつかれたり。ただ、バイトの上司的な存在の人なので下手なことも言えず、困っているみたいで、だけどバイトはやめたくないみたいです。 なにかうまく一緒に帰らずにすむ方法、手段、断り方等ありますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

あまり、ちゃんとした回答では ないかもしれませんが、 ストーカーだと思う(先入観)と 坊主憎くけりゃ袈裟(けさ)まで憎い みたく悪人扱いしてしまいます、、、。 う~ん、別に上司をかばうわけでは ありませんが、 変なオッサンと思っているだけで よろしいのでは? 他人事で誠にすませんが逆に ストカーだから危ないと思うよか その上司よか危ない事 (夜道を一人で歩くとか、、、、。) とかの方の危険さとかも あると思います、、、。

• kenzo16
回答No.2

私は30でバイトスタッフを使う立場にありますが 私からは考えられないですね。 スタッフとの恋愛はできれば避けたいと思っていますから で、ご質問の件ですが 誰かに迎えに来てもらってはいかがでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも良いと思います。

• kakusuke
回答No.1

ズバリ、寄り道でしょう! 高校のとき、 ストーカーチックなことを されたとき、 無茶苦茶寄り道して帰ってたら、 付いてこなくなりました。