• 締切済み

マンションのネット(有線LAN・光)に突然、接続出来なくなりました。一

マンションのネット(有線LAN・光)に突然、接続出来なくなりました。一年間は普通に使えていたのですが。 画面上の診断には、モデムかルーターの問題、とありました。 私のPCはノート型で、ケーブルを壁の端子とPCの端子にケーブルを直接つなげているだけのもので、ケーブルも部屋にすでに置いてあったものを使用していました。 なのでモデムの電源オンオフを試みよ、と表示されてもよくわかりません。 また、説明書にはルーターは禁止、とされております。 PC初心者なので何だか分かりませんが、「ゲートウェイかDNSの問題である可能性があります」と表示されました。 それと気になるのが、PC端子付近のケーブルを捻った状態で使用し続けていたので、その場合はケーブルの断線などの問題を起こしてしまったのでしょうか? 次の火曜日にならないと管理会社へ問い合わせができませんので、それまでに出来ることはしておきたいので、御教示よろしくお願いします。

noname#119564

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》それと気になるのが、PC端子付近のケーブルを捻った状態で使用し続けていたので ・それでしたらケーブルを更新してみたら。パソコンのトラブルなんて自分で出来る事を次々とチャレンジする人が上達が早いです。

質問者

お礼

回答が遅くなりすいません。 結局ケーブルの問題ではなく、火曜日に管理会社からNTTに問い合わせしてもらって数時間後に接続できました。 その後、このサイトには接続できるのですが、ログインのページには接続が出来ない状態が続いて、今日まで色々格闘してきましたが、たった今、ようやくログインできました!