- 締切済み
TEPCOひかりで接続できない
ルータとしてCG-WLBARGP-U2を使用しています。OSはWindowsXPです。 フレッツADSLからTEPCOひかりへ変更したところ「DNSサーバーがみつかりません」「サーバーからの応答がありません」などのエラーが発生して繋がりません。試しに別PCを使ってルータを介さずメディアコンバータのみで直使用すると問題なく使用できたのでメディアコンバータは正常のようです。またADSLモデムと当ルータとは問題なく動作していますのでハードの問題は無さそうです。どうも設定が違っているように思うのですが,ADSLとFTTHではルータ設定を何か違える必要があるのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Pandaba
- ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.1
ルータの設定は、共通のはずですが、いったんルータの設定を工場出荷時に戻して、有線で設定を仕直すのがよろしいのではないでしょうか。Bフレッツからテプコひかりへは、フレッツスクェアへの接続設定を削除しただけで私は、OKでした。
お礼
結局,メディアコンバータ不良のようでした。 取替えたところ,問題なく動作しております。 大変失礼致しました。
補足
早速有難うございます。 工場出荷時に戻してファームウェアを最新にした上でやってみましたがダメでした。