• ベストアンサー

TEPCOひかりに対応してますか?

現在コレガ 型番:CG-WLBARGP 使用、CATV 接続です PCは4台、XP(有線)、ME(有線)、ME(無線)で2台の合計で4台使用中、 問題なく通信していますが、今度TEPCOひかりに変えようと思っているのですが、CG-WLBARGPのままで問題ないですか? ADSL、CATV対応と書いてあったような気がするのですが、 もし、速度が出ないと言うだけなら私は問題ないのですが、 もっと重大な不具合が起こることがあるのでしょうか?

• gobo-
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スピードに拘らないなら全く問題なく使えます。 私も以前会社で使っていました。光ファイバーなので交換しましたが。 スピードが50Mbpsぐらいまでしか上がりませんでした。 でも普通に使うなら十分です。

gobo-
質問者

お礼

回答有難うございます。 買い替えしなくて済むので助かりました。

その他の回答 (1)

• senal
回答No.1

たしかにADSL、CATV対応となっていますね。 http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp.htm ただし、これは実効スループットがFTP測定値:42Mbpsとなっているため、速度的な問題で光ファイバー対応と書かれていないだけと思われます。 PPPoEにも対応しているので、光ファイバーで問題なく使えるはずです。 http://www.tepco.ne.jp/support/qa/A15005051818.html

gobo-
質問者

お礼

回答有難うございます。 引っかかっていたものが取れてすっきりしました。