• ベストアンサー

ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム

ファイナルファンタジー11のオンラインゲームをしていますが、プレステ2の調子が悪いようで、再三ハードディスクに接続しないことがあります。プレステ2を買い換えた場合い、周辺機器も全部買い替え、登録しなおしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boudin
回答No.1

周辺機器は、そのまま流用はできませんでしょうか? 恐らく問題はないかとおもいますが。 再インストールに関しては、レジストレーションコード表をお持ちでしたら、問題なくインストールできるはずです。 Playonlineへの登録は、ID・パスワードさえ判れば、再登録の必要は無いでしょう。 もし、忘れてしまっていたり、レジコードがない場合は・・・もう一つ、パッケージをお買い上げになるかと思います。

aki620
質問者

お礼

ありがとうございます。初期のプレステなので、ハードディスクが内蔵されていないのですが・・。

aki620
質問者

補足

プレステのサポートに問い合わせようとはおもっているのですが、明日は日曜、お盆に突入なので、いつ、れんらくが通じるかわかりません。プレステ2がおかしいのか、ファイナルをやるために購入したハードディスクがおかしいのか、やはり、全部、サポートのほうに送ってみてもらわないとならないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• boudin
回答No.2

あ・・外付けのHDDですか・・ そうしますと、買い替えならHDDも買いなおす必要がありそうですね。 修理で完治することをお祈りしています・・・ 一刻も早く、快適なヴァナ・ライフを取り戻せるといいですね^^