• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11月中旬にTDRに旅行に行く予定なので、旅行会社で宿泊施設とチケット

11月中旬にTDRに旅行に行く予定なので、旅行会社で宿泊施設とチケットの予約をしたいんですが、予約するのが遅くなったのでもう人気の宿泊施設はすでにうまってしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

うまると思います。 大手の場合、企画商品などで設定がある場合、事前にお部屋を確保してあります。 でも設定数は少ないのでなくなっている場合もあります。 ですから、例え1社にいっぱいだと断られても他社である場合があります。 特に人気のある場合、ネットで空きが確認できない旅行会社などが狙い目でしょうか? しかし、旅行会社の企画商品によってはJR付きでしか販売できないとか、団体のツアーで貸切バスに 乗車しなくてはならないとか、条件が付く場合があります。