• ベストアンサー

ビデオクリップファイルの削除の方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。 ビデオクリップファイルを3ファルをダウンロードしました。2ファイルは削除できたのですが、1ファイルだけ削除できなくなってしまいました。 このような場合、どうすれば削除できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

コマンドプロンプトで削除 スタート→ファイル名を指定して実行→「cmd」と半角で入力してEnter で、コマンドプロンプトが開きます。 ファイルを削除したい場合、その状態から「del 」と最後の半角スペースも忘れずに入力します。 (フォルダの場合は「rd 」です。) プロンプトの窓はそのままにしておいて、今度はエクスプローラ経由で削除したいファイルが存在するフォルダを開きます。 削除したいファイル(やフォルダ)をさっきのコマンドプロンプトの窓にドラッグ&ドロップすると自動的にそのファイル(やフォルダ)までのパスが記述されます(もちろんご自分で記述なさるのもOKです)。 このあと、カーソルを記述の一番最後まで移動してからEnterキーを押すと、一瞬間をおいて対象が削除されます。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

こういうソフトを使ってはいかが。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA005888/srcpy221.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA005888/srcpy221.html
hositarou
質問者

お礼

早速ご回答を頂きありがとうございます。 OSをWIN XPと記載するのを忘れて記載しようとしたところすでにご回答を頂いていました。 とても感謝しています。早速やっていみます。

• Hageoyadi
回答No.1

コマンドプロンプトで削除してみてください。 できればセーフモードで。

hositarou
質問者

お礼

すぐにご回答を頂ありがとうございます。 ご回答を頂きました。皆さんには、とても感謝しています。本当にありがとうございます。 この方法を試してみます。

hositarou
質問者

補足

お忙しいところ、申し訳ありませんが、セーフモードコマンドプロンプトを表示したのですが、どのように記述すれば良いのかが分かりませんので、教えていただけませんでしょうか。一度習えれば、今後も利用できますので、よろしくお願いいたします。 お忙しいでしょうから、時間のあるときで結構です。 では、よろしくお願いいたします。