• ベストアンサー

無線LANルータでSkypeを立ち上げましたが、接続できません。

無線LANルータでSkypeを立ち上げましたが、接続できません。 BaffaloのWHR-HP-GNです。 Skypeの無線LAN接続は問題ありませんが、相手を認識しません。

noname#171582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

MYLOでインターネットが出来るなら、SKYPEの設定の確認をしたほうがいいでしょう。 MYLOで、SKYPEのLOGINは、できていますか? 音声テストはだめ? もう少し段階を追った状況を書くべきですね。

その他の回答 (4)

• fujiponxx
回答No.5

skype名が同じになってるとかいうのではないの?

回答No.3

最近は無線LANルータでSkypeを立ち上げることができるのですね。私はてっきりSkypeはパソコンのソフトだと思っていました。時代の流れについて行けません。

• fujiponxx
回答No.2

ネットワークがつながっていれば、見えると思いますが。 というか、相手を認識しないのに、 なんで無線LAN接続に問題ないとおもうのでしょうか? Skypeの機能で接続テストできたと思いますが、 それができないとダメでしょうね。

質問者

補足

myloのSkypeがあやしいので、 iPod TouchのSkypeで実験しました。 成功しました。 やはり、myloのSkypeが怪しいようです。

• aokii
回答No.1

相手がSkypeを立ち上げていないのでは。

質問者

補足

システムが少し変則的なのです。 BフレッツのCTU(ルータ)があり、 これにブリッジ接続してあります。 BaffaloのWHR-HP-GN(192.168.11.1) これに有線でパソコン(192.168.11.2)が接続してあります。 このパソコンのSkypeは正常でした。 もひとつ、無線でmylo(192.168.11.3)が接続してあります。 接続は確かです。 しかし、音声テストができません。上記のパソコンのSkypeを認識していません。 これって、myloのSkypeの故障だろうか?