• ベストアンサー

お茶会の茶券を先生から前もっていただき、そのお代をお支払いします。

お茶会の茶券を先生から前もっていただき、そのお代をお支払いします。 大寄せのお茶会(会費は500円)です。 その時の表書き、のしを教えてください。

• omesi
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茶道具商 孝眞と申します。 表書きは、御茶券代  で良いかと思いますよ!

omesi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べて、「御祝」とか「御水屋料」とかあったのですが、しっくりこなくて。 今後もこのようなことがあると思いますので覚えておきます。