• ベストアンサー

パソコンでPS2をする方法

パソコンでPS2をする方法 いままでの質問でもいくつかこんなのがありましたが、全て「パソコンをテレビの代わりに使用する方法」の回答ですよね? 私は、パソコンにゲームのディスクをいれて、パソコンで起動させる方法を聞きたいです。 パソコンはまだ持っていないので、対応出来るパソコンを教えて下さい。それを買います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.7

すでに回答があるとおりで、アングラな方法しかありません。またアングラな方法であっても、かなり高速なPCじゃないとだめなので、そういうPCは安くは買えません。普通のPCとPS2を買った方が安いという本末転倒な結果となり、しかも本物のPS2なので比較にならないほど確実に動きます。 そもそも本家ソニーがPS3でPS2のゲームを動かすために、わざわざPS2のチップを載せているくらい、PS2をソフトだけで動かせるようにすることは難しいんです。そうしてもまだ、一部に動かないゲームがあるほど。これじゃ、非公式なソフトだけだと不具合出まくりなのはすぐに想像がつきますよね。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者様のお礼にも書いた通り、持ち運べたらなあと思って質問しました。 家には本体、ちゃんとあります、テレビも。 まさか、本家もそんなことしないといけないとは! 不具合でまくり、想像出来すぎです…。

その他の回答 (7)

• a-ccom
回答No.8

PS2だけではなく、家庭用ゲーム機ソフトは専用の本体以外では動かないようになっています。 さもないとゲーム機が売れなくなってしまい、ゲーム会社がつぶれてしまいます。 それを無理やり動かすという行為は、法律に対する挑戦になってしまいます。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PS2だけではなく、家庭用ゲーム機ソフトは専用の本体以外では動かないようになっています。 なるほど、そりゃそうですよね。僕が制作者なら、そうするもん。 挑戦なんてしませんよ、怖いですもの。

回答No.6

ソニーに数億円を出せばPS2内蔵PCを開発してくれるかもしれません。 頑張って数億円を用意してソニーと交渉してみましょう。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝くじでも当たれば…ねえ…。

• tenpa007
回答No.5

まず対応したパソコン というものはありません もともとPCで動かすように作ってないからです

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大前提にないものなら無理ですよね…。諦めます。

• ts3m-ickw
回答No.4

ご要望の方法は無い訳じゃないけど、その方法を回答することはOKWaveの禁止事項に触れるために回答できません。 探して見つからないのなら、それは質問が削除されているためです。 ここで聞くのは諦めることです。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるにはあるんですね!でも、察するに、犯罪ですよね……。 犯罪を犯すつもりはこれっぽっちもありません。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

PS3とパソコンには、共通部分がありません。 PS3のCPUは、SONYのCPUでインテルやAMDのCPUとは、かけ離れています。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通部分がないんですか…、そりゃあ無理ですよね…。

• kaerunrunb
回答No.2

ありません。 素直にPS2とD端子かS端子が接続できるディスプレイを買ったほうが安上がりです。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車に乗ってる時とかにのんびりできればいいなあ~と思っていまして…。

• Hiyuki
回答No.1

ないです。 パソコンの仕様はPS2とは全く異なっているため、互換性はありません。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…残念です。