• 締切済み

PCでPS2などをしたい

家にあるテレビが邪魔でパソコンでPS2などのゲームをしたいのです。軽く調べてみたのですが、パソコンのディスプレイをテレビの代わりにする、みたいなことができると書いてました。どういう名前の機器が必要なのですか?簡単にセッティングできますか?回答おねがいします。

みんなの回答

• Rapanda
回答No.2

それはモニターをTV代わりにしてPS2などの本体を 接続したいと言うことでしょうか? アップスキャンコンバーターというものがありますが 基本的にはTVに接続してプレイするよりもかなり画質は劣ると思っていたほうが良いです。 結構画質が汚くてもプレイできれば良いやとお思いでしたら 気にはならないかと思いますが、多少なり画質をこだわる様でしたら 素直にTVでされるほうが後悔しなくても済みますよ。

• h_yamada
回答No.1

アップスキャンコンバータですね

参考URL:
http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html