• 締切済み

PS2とPCを接続するケーブルを教えてください

パソコンのディスプレイで、テレビの代わりにゲームはできるのでしょうか? 接続機器(ケーブル?)を使えば出来ると聞きましたが、よく分かっていません。ケーブルの種類や販売サイトのアドレスを教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

デスクトップ機で、アナログRGBのモニターを使用しているのなら、アップスキャンコンバータを使用すれば、表示可能です。 (この場合、音声は別途接続する必要あり。) 又は、ビデオキャプチャーユニットを増設すれば、表示可能ですが、大抵のモノは、信号変換に時間がかかるのでタイムラグが発生してまともにプレイ出来ない場合があります。 ダイレクトオーバーレイ表示対応のビデオキャプチャなら、タイムラグは少ないので、気にならない程度にはなるとの事ですけど・・・。 お使いのPCのスペックに会わせたモノをご購入下さい。 ただし、個人的な意見としては、普通のTVでプレイした方が早いし、綺麗だと思います。