• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のエラー

ゲームをやろうと、いつも通りの操作で起動したら画面に、 「テレビシステムが違います」 と突然でてゲームだけが、出来なくなりました。 もちろん正規のPS2ディスクですし、変わった操作もしていません 他のDVD映画は見れるのですが、ゲームだけが出来なくて困っています。 どなたかヨイ解決方法を知ってらっしゃる方宜しくお願いします。 型番はSCPH-10000です。 掃除、レンズクリーニング、もマメにしています 型は古いですが使用回数はあまりありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)

私の経験と同じようですね。 PS2はよく壊れます。 私は3台持っています。(2台壊れた^^;) 修理が面倒なので新しく購入しましたが・・・ ゲームがある特定の場所でフリーズする、という症状でした。 買い換えたPS2では正しく動作しました。 いづれもDVD映画は正常でした。 想像するにメモリー周りが原因かと考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事有難う御座います amfwさんのPS2も末期は読み込みが悪くなったのでしょうか? (まぁもともとPS2自体読み込みよくないですけどね・・・)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

モニターとPS2の接続は何で接続していますか? あと、PS2のDVDプレイヤーのバージョンはいくつですか? 確か、バージョンアップの過程でDVDプレイヤーの出力が、 RGB接続では不可能、ということで自動的にコンポーネントに 切り替わるようです。 恐らく、その辺が悪さしているような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとう御座います。 PS2のバージョンは1.0でDVDが2.0です。RGB接続しています。 後、特定のPS2のゲーム(モンハン2)だけ読み込みがメチャクチャ悪いです。時々ですがフリーズします。一応、読み込み速度を変えてみても一緒でした。