• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMF(ウインドウズメタルファイル)を編集するソフトを教えて。

WMF(ウインドウズメタルファイル)のファイルのアートの 色を変えて別のWMFファイルに保存したいのですが、手軽なソフトを紹介下さい。 できたら、インターネットからダウンロードできるフリーソフトが好ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フリーソフトが無くても画像の加工は可能ですよ。 (1)色を変えたいWMF画像をパワーポイントの新規ページ上に張り付けてから選択して、図形の調整(画面左下)からグループの解除をクリックします。Microsoft描画オブジェクトに変換しますか?と聞かれるのではいをクリックします。 (3)グループ解除が灰色になって選択できないようになるまで繰り返します。 (4)これでWMF画像は小さなパーツに分解されますのでそれぞれ位置、大きさ、色、明るさなどが修正できますので、加工が終わったら全てを選択してグループ化しておきましょう。 (5)加工された画像をWMF画像ファイルとしては保存できないと思いますが、このパワーポイントのページごと保存してコピー&ペーストで再利用はできます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらパワーポイント購入していませんでした。