• 締切済み

DXFをWMFに変換したい

DXF形式のデータをWMF形式に変換したいです。 お勧めのフリーソフトありませんか?

みんなの回答

回答No.2

この有名なフリーソフト OpenOffice.org の中に OpenOffice.org Draw というモジュールがあります。 (これで単体のソフトなのかもしれません。) これでDXF形式を読み込んで(「挿入」-「画像」-「ファイルから」) 書き出し(「ファイル」-「エクスポート」でファイル形式をWMFに) すれば変換できるはずです。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/index2.html
usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OpenOffice.org DrawでWMFに無事変換できました。 「名前をつけて保存」ではなく、「エクスポート」だったんですね。 よく読まずに、できないと判断してしまい、今まであきらめていました。 お礼遅くなりました。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

こちらです。オンラインで出来ます。

参考URL:
http://media-convert.com/ja/index.php
usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場合によりますが、オンラインですと、画像データを一旦、パソコン外部に出すことになり、情報漏えい問題やウイルス感染の問題が生じたとき面倒になる気がします。 趣味では使えますが、仕事で使うにはちょっと怖いですね。 でも、有用な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DXFに変換

    こんにちは。 JWC若しくはJWWのCADデータをDXFに変換したいのですが、一つ一つ開いてDXFで保存するには少し量が多いので何とか一括で変換できないものか考えています。 インターネットでフリーソフトを探したのですがなかなかよさそうなものがありません。 良い方法はないものでしょうか?

  • DXFファイルをVRMLに変換

    するためのソフト(フリーソフト)をご存知ですか?3DCADで作製したデータ(DXF形式orSTL形式)を使用して,動画を含んだプレゼンテーションを行いたいのですが,VRMLに変換するためのソフトがあればと思っています.

  • AutoCAD2000を使っていますが、dwg-dxfの変換ソフトを教えてください。

    AutoCAD2000を使っていますが、dxfからdwg、dwgからdxf のデータ変換が一発で、できるフリーの変換ソフトは何がお勧めでしようか?ダウンロード先も教えてください。

  • ガーバーデータをDXFに変換する方法を探しています

    お世話になっております。 現在、プリント基板のパターン設計を行っておりますが、 ガーバーデータ(RS-274X形式)をDXFに変換することなりました。 RS-274XをDXFに変換するソフト(できればフリー)があれば 教えて頂けないでしょうか? お手数ですが何卒よろしくお願い致します。

  • DXFをIGESに変換

    DXFデータをIGESファイルに変換するソフト(出来ればフリーソフト)をご存知の方がいましたら教えてください。

  • CAD ZSD→DXF変換

    教えてください。 CADでZSDファイルにてデータを頂きました。 しかし私が所有しているCADソフトでは開けませんでした。 DXFに変換ができればおそらく開けると思いますが、 自分で探してもなかなか変換ソフトまでたどりつけません。 ZSD→DXFに変換できるソフトを知っていましたら 教えていただけないでしょうか? できればフリーソフトであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DXFファイルの変換時不具合

    DesignSpark Mechanicalというフリーのソフトを使って作成した3Dモデルを2D図面で寸法を描写し、DXFに変換したのち加工屋さんにDXFファイルを渡して加工をお願いしたところ、DXF図面内のR部分が円弧ではなく、点になってしまうそうです。おそらくdxfから加工用のデータに変換する際のことだと思います。 こちら側では変換(エクスポート)に関して特に細かい設定はなく、DXFのAUTOCAD形式を選択する程度でAUTOCAD2000形式で変換しています。加工屋さんのソフトなど詳しいことは教えてもらえないのですが、DXFの変換で同じような症状を経験された方がおられましたら、 アドバイスをお願いしたく、質問させて頂いた次第です。 よろしくお願いします。

  • DXF→DXFのバッチ処理ができるフリーのソフト…

    DXF→DXFのバッチ処理ができるフリーのソフトを探しています GX5形式のDXFを、2000形式のDXFに一括変換を行いたいのです。 できればフリーのソフトがいいのですが、シェアウェアでも情報があれば教えてください。 AutoCAD LT2000でバッチ処理ができるのであれば、その方法を教えてください。

  • WMF/WMV→MPEG変換ソフト(WIN95)

    WMF/WMV→MPEG変換ソフト(WIN95)を探しています。 ベクターなどに行ってみたのですが、それらしいものが見あたりません。 WMFからMPEG形式に変換できるソフトを教えてください。

  • イラストレータ~WMFへの変換

    こんにちわ。 現在、イラストレータで会社ロゴを作成しています。それを他の社員がオフィスのワードなどで使用する際にJPEGやGIFの画像を貼り付けるのではなく、WMF形式のきれいなものを用意できないかと言われています。 イラストレータでパスにして、それをWMFに変換するようかソフトとか、その方法などご存知ないですか? お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。