• ベストアンサー

イラストレータ~WMFへの変換

こんにちわ。 現在、イラストレータで会社ロゴを作成しています。それを他の社員がオフィスのワードなどで使用する際にJPEGやGIFの画像を貼り付けるのではなく、WMF形式のきれいなものを用意できないかと言われています。 イラストレータでパスにして、それをWMFに変換するようかソフトとか、その方法などご存知ないですか? お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

こんなの見つけました。 お役にたてたでしょうか・・・・

参考URL:
http://c.hatena.ne.jp/1091503632
zenon55
質問者

お礼

有難う御座いました・・・。 なんとウィンドウズの場合、イラストレータから直接WMF形式に保存できるらしいです!

関連するQ&A

  • JPEG画像をWMFに変換できるソフトはありますか?

    Windows2000ユーザーです。 ロゴマークなどをスキャンして、WORDに挿入したいのですが、拡大することも考えて、ギザギザにならないWMFで保存したいのです。 Paint Shop ProでJPEGの画像をWMFで保存しても、正式なメタファイルでないため、拡大するとギザギザになります。 できたら画像の輪郭を自動認識して、メタデータに変換するようなソフトはないでしょうか? どなたかテクニックかソフトに心当たりありましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • OfficeでWMF形式の表示が遅い!

    【環境】 Microsoft Windows 2000 Service Pack2 Office 2000 ハードディスク空き容量 26GB Word2000でWMF形式の画像600枚ほどを貼り付け、およそ2.5MBのファイルサイズになったあたりで、不具合が生じました。 【症状】 Word、Excel、PowerpointなどのOffice製品から「図挿入」でWMF形式を挿入すると、表示・プレビューともに 極端に遅い。 (BMP、JPG、GIFなどほかのファイル形式では問題ありません。また、Office以外のソフトでWMFを挿入しても問題ありません。) 他の同じ環境のマシンでこのファイルを確認したところ、この現象は起きませんでした。ファイル自体は壊れてないようです。 Officeのアンインストールの後、再インストールしてもこの現象は生じ、Office SP-3にアップデートしても変わりませんでした。 Officeをレジストリから削除するしかないのでしょうか? よい方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • JPG画像をWMF画像に変換したい。

    JPG画像をWMF画像に変換する方法を教えてください。 ターボスケッチというCADソフトにはWMF形式でないと 画像を貼り付けることができないのです。 よろしくご指導ください。 Windows7を使っています。

  • Word文書を画像変換できるのでしょうか。

    OfficeのPowerPointファイルは保存する際に保存形式を画像(jpeg, Gifなど)形式を選択することによって画像に変換することが可能ですが、Word文書ファイルをアプリケーションのユーザ操作で画像に変換する方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

  • Illustratorで作成→jpegに変換

    Illustrator・Photoshopビギナーです。 Illustrator(cs)で作成した地図データを OfficeやWEBで使えるようjpegで渡したいのですが… ai→jpeg変換は通常、Photoshop経由なのでしょうか? ぜひ、普段変換されている手順を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • epsから高画質・小サイズデータに変換してwordへ挿入したい

    Illustrator10で作成したeps形式のデータを画像をできるだけ劣化させずに、ファイルサイズも小さめにして、word2003へ貼り付けてPDFデータを作成したいと思います。epsからjpegへの変換が最適でしょうか?この方法が最適ならjpeg変換時の画像、形式、解像度、オプション等の設定をお教えください。epsからpdfに変換した画像が奇麗ですが、wordでpdfファイルは挿入できないようだし。

  • 【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】

    【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。 Mac版を使用しています。 Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。 目的はHP作成です。 質問は2点あります。 1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、 「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。 最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。 仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。 解決方法を教えてください。 2.)解像度の問題だと思うのですが、 Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。) これの対処方法をご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ファイル変換

    Excel形式のファイルをjpegやgifといった画像形式のファイルに変換する方法を知っている方がいたら教えて欲しいです。それが無理なら、テキスト文書をjpegやgifといった画像形式のファイルに変換する方法でもいいです。よろしくお願いします。

  • IllustratorとPhotoshop、保存状態の違い。

    IllustratorとPhotoshop、保存状態の違い。 1.)Illustratorで作成したデータ(フォントをロゴ化したものです)を、Illustrator形式で保存します。 2.)それをPhotoshopで開いてGIF形式に変換して保存すると、背景はデータに合わせた大きさになります。 しかし、 3.)Illustratorで保存するときに「webおよびデバイス用に保存」で、GIF形式に保存してやると、背景は大きいまま保存されてしまいます。 4.)Webページで使いたいロゴなので、これではちょっと困るのですが、 Illustratorで、背景をデータに合わせた大きさに保存することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターでロゴを作るには

    イラストレーターでのロゴの作成方法についてお伺いします。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。 ロゴの作成方法について、 まず見本のイラストがあり(gif形式)、そのイラストの一部分を そのままマネて使い、その色だけ変えて後は枠をつけて 完成という形で作成を行いたいです。 そこで不明な点について ■見本のロゴと同じ形を描くには・・・? (何か簡単な方法、コピーなどで描けないのか?) ■ロゴの形をマネた後、指定された色(gif形式でもらっている)と 同じ色を出すには? 以上2点になります。 作業を進めていくうちに、また新たに不明点が出てくるかも しれませんが、今のところはこのくらいです。 使用しているソフトはイラストレーター10になります。 スキルは、グリーティングカードや年賀状など、 簡単なデザインの作成ができる程度です。 お手数をお掛けいたしますが、どなたか教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。