• ベストアンサー

ひざ下ストッキングをお持ちの方ってどれくらいおられます。私は今まで一度

ひざ下ストッキングをお持ちの方ってどれくらいおられます。私は今まで一度も持った事が有りません。昔はおばさんの代名詞のようでしたが、最近は若い方がパンツの下などに穿いたりするみたいですね。私には一生縁が無いとは思いますけど。皆さんのご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

32歳のOLですが、やはり一足も持っていません。 私も見た目的にあまり好きでないので・・・夏のパンツの時ならはいてもいいという人が主流みたいですけど、私は夏でも普通のストッキングをはきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ANo2です。 おトイレで困るコトはありません。 おズボンのチャックを下ろして両手の親指を突っ込んでガードルとパンティストッキングの ウエストゴムに引っ掛けたら、おもむろに引き下げて泌尿器を出して放尿します。 パンティストッキングは素肌に直接穿いてますからその上におズボンとゆうワケにも行かず ガードルを穿いています。 何故ガードルかって、初めての女性にパンティストッキングの上にブリーフなんて穿いてる コトを知られたら引かれちゃいますからね。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

20代後半ですが持ってます;; ただしスカートの時には絶対に履きませんし、プライベートでも履きません。 履くのは仕事でパンツスーツを履くときだけです。これも会社員時代は素足だったり、黒のデザインが入ったのだったりしましたが、今はお洒落ではなくきちんとした格好をしなくてはならない場面があるので、そういう時肌色(素足になるべく近い色)をパンツに合わせて履きます。

HYSKNGSK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スカートの時に穿いているのは年配の方以外では見たことありませんが、七分丈パンツ履いている方で、ひざ下ストッキング履いているのを電車の中で見たことがあります、パンツの裾からゴムが見えていて、カッコ悪いと思います。

回答No.2

ボクはパンティストッキングしか穿きません。 ガーターストッキングもそうですけど、質問者さん同様 ひざ下ストッキングなんて有り得ないです。

HYSKNGSK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性からの意見が来るとは思いませんでした。男性だとお手洗いの時とか困りませんか。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

私は、冬場のパンツの下に履く為専用って感じで持っています。 冬場はやはりパンツの下に何も履かないと言うのは寒いし‥ だけど、厚手の靴下は仕事以外では履かないし(お洒落な靴には似合わないから)、 だけど、パンストやタイツ・レギンス等は暖房が効いている場所に行くと厚ぼったくてイラついちゃうし‥ ハイソックス丈で薄手と言うのは、冬にはぴったりだと思います。 オバサンぽく見られるのは嫌だから、人には膝下靴下とバレない冬だけです。 それも黒以外の色はNG。

HYSKNGSK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パンツの時しか穿けないので効率が悪いですよね。まだ、黒色だとまだ良いのでは。

関連するQ&A

  • パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下スト

    パンツスーツの時どんなストッキング穿きますか、パンストですかひざ下ストッキングですか、私はパンスト以外履かないので、パンストですが、今若い人でもひざ下ストッキングという方が、多いようですが、でも、ひざ下ストッキングだとパンツの時以外は履けないので効率が悪いような気がしますけど。

  • ストッキングの履き方教えてください

     野球初心者です。本当に基本的なことなんですけど、ストッキングの履き方を教えて欲しいのです。  まず、アンダーストッキング(白い靴下)を履いて、その上にチームカラーの青いストッキングを履くと思うのですが、ユニホームのパンツの裾をどうすればいいかわかりません。高校球児とか見たらきれいにひざ下で留まってますよね。やり方をチームメートに聞こうにも、みんなストッキングは履かないし、今流行りのように裾はスパイクのすぐ上です。ネットでいろいろ調べましたが、少年野球向けのサイトで、靴下とストッキングをひざ上まで上げた状態でパンツを履き、裏返しにして半分パンツを脱いで、裾とストッキングの上の部分をひざ下まで折り返して再度パンツを上げるときれいに履けてストッキングもずり落ちない、ってことなんですが、みんな毎回こんなに面倒なことをやってるものなんでしょうか?ストッキングバンド?細長いマジックテープで止められるやつも持っていますが、使い方がわかりません。これを使うとうまくいくのかな?  野球経験者なら常識なんでしょうが、未経験者には全くわからないものです。自分は野球と野球のユニホームに憧れて社会人になってから野球を始めました。やるからにはちゃんとしたいでたちでやりたいと思っています。そういうこともあり、ストッキングを履き、裾を上げてプレーをしたいです。最近は裾を上げてプレーしてるのは学生くらいですよね。草野球となるとほとんどいませんよね。何だかだらしなく思うのはぼくだけでしょうか。  回答お待ちしています。

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • 職場でのパンツスタイルの時のストッキングについて

    職場では黒のサンダルを履いています。これから暑くなってくるとくるぶしが出てる丈やひざ下くらいのクロップドパンツを履いていきますが、足元について教えてください。 パートなので、それほど服装にはうるさくはないですが、さすがに素足でいくには抵抗があります。 年齢は40台です。 でも、ネットでみても丈の短いパンツにストッキングはNGと書いてありますよね、 でも若い子でもないし、素足っていうのも抵抗ありです。 ならば短いパンツは履いていくなって言われそうなのですが。 長いパンツの下はいわゆるパンストって状態ですと、暑そうですが、お店でたくさんのひざ下ストッキングを並んでいたので、あれ、意外に履く人多いのかな、なんて悩みました。 足カバーにサンダルも絶対におかしいし、 私はクロップドにパンストで行きたいのですが、これってどうなのですか?

  • 152cm ストッキングがズリ落ちる

    私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。 正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、 立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。 装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。 色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。 また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、 どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に クルクルっと丸まってしまいます。 太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。 これらはやはり仕方がない事なのでしょうか? 身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか? 対象法など教えて頂ければと思います。

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • 昨日伯母が亡くなりました。慌てて喪服セット(パンツとスカート)を買いま

    昨日伯母が亡くなりました。慌てて喪服セット(パンツとスカート)を買いました。ただ股ずれがあり相当の痛みがあるのでパンツかスカートどちらが股ずれに負担がかからないか迷っています。市販薬は塗っていこうと思っています。ストッキングはやはり股ずれには良くないですよね?パンツなら膝下ストッキング。スカートならストッキング。どうすれば股ずれを回避出来ますか?

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マタニティでも履けるストッキングありますか?

    現在、妊娠4ヶ月です。6月初め(7ヵ月)に友人の結婚式に参加します。 いつもストッキング着用して少し高い靴を履くのですが、妊娠中ってストッキング履いても大丈夫なんでしょうか?? 7ヶ月なので、かなりお腹も出てきていると思います。ストッキングは締めつけが強いので、何か他に代用できるものはないかと探しています。 膝下ストッキングはよく売っていますが、膝上の物などあるのでしょうか?? 妊娠中、式に参加した事がある方はどのようにされましたか?

  • ストッキングの色

    今の時期スカートにブーツが多いのですが、みなさんはストッキングを履く時何色を履きますか??周りは黒が多い気がしますが、私はベージュしか履きません。ベージュだとおばさんくさいとか言われますが、私はベージュの方がかわいいと思います。素足っぽく見えるし。どう意見の方返事ください。

専門家に質問してみよう