-PR-
締切済み

バイナリーデータをテクストデータに変換するためのリファレンスを教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.62347
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

posdat.dat → posdat.tXTに変換したい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル12

ponntaさんも書いてますがバイナリをテキストにしたいのでしょう? この内容で誰があなたのやりたい事を理解出来ると思います。状況説明が足りないといい回答は得られないですよ。 VBのバージョンは?5,6 ファイルを開いて1バイト読み込み(Getでも使うか?) 処理結果は同様な形式10進数、16進数に変更して テキスト文字列にしてwriteかcstrやHexなどで良いでしょう。 でもただ単にテキ ...続きを読む
ponntaさんも書いてますがバイナリをテキストにしたいのでしょう?
この内容で誰があなたのやりたい事を理解出来ると思います。状況説明が足りないといい回答は得られないですよ。
VBのバージョンは?5,6
ファイルを開いて1バイト読み込み(Getでも使うか?)
処理結果は同様な形式10進数、16進数に変更して
テキスト文字列にしてwriteかcstrやHexなどで良いでしょう。
でもただ単にテキストにして意味があるのでしょうか?