• ベストアンサー

あごを出すにはどうしたらいいですか?

あごを出すにはどうしたらいいですか? 中2です。私の顔は横から見ると、口が出っ張っててあごがひいてます。 しかも、昔から口を開いてるクセがあって、軽く出っ歯気味なので余計… 今は口を閉じるように意識してますが… 年齢的に整形は無理なので、なにかいいマッサージなどあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megmilk82
回答No.1

こんにちわヾ(^_^) 整形にはならないかと思いますが、お金はかかると思うんですが・・・ 私の知り合いは、歯医者さんで矯正してました。 なんで矯正してるのか聞いたら、 あごがどんどん奥に引っ込んでしまうからって言ってましたよ。 まずは親に相談してみて、歯医者さんに行ってみてはどうでしょうか?

motimykzsk
質問者

お礼

お礼遅れてすいません; なるほど、矯正ですか。ありがとうございます、親に話してみることにします!