• 締切済み

オークションで出される「儲けのカラクリ」系の情報について

オークションで、よく懸賞に当たりやすい方法について教えます的な情報を、 一件につき○○円とかで売ってる方がいらっしゃいますね。 今だったら、大人気の生茶パンダとか… こういう商売をしたら、月何十万も儲かりましたとか。 あれって、評価を見ると、ほとんど「くだらなかった、役に立たなかった」 などと書いている人がいないのですが、それが逆に不思議です。 この情報系の商売をしている方は沢山いらっしゃるのですが、その説明文に、 「オークションの評価が少ないからとおっしゃる方も大丈夫!多く見せる方法がある」 などと書いてありました。それって、つまり、オークションの文章を勝手に変える 方法を知っているということなんでしょうか? 以前、チョコボールの当て方を教えてもらったことがあるのですが、そのときは、「まあ参考にはなる」程度のことでした。悪い評価をつけていらっしゃる方もいました。 どなたか、生茶パンダの情報にしても、儲けの方法にしても、実際に教えてもらって感想を持った方がいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• delsol2
回答No.1

オークションで出品されている情報系のものはほとんど何かの受け売りでしかありません。 当方が購入したことがあるのが、パチスロの攻略・携帯の安価な入手法などです。 もっともモノによってはタダで入手したものもありますが、とある雑誌を購読してれば入手できるネタでしかありませんでした。もしくはネットで検索しまくってれば引っかかるものもありますし。 チョコボールのエンゼル当ては昔からある雑誌でたびたび取り上げられています。かなり有名ですからメーカーもパタ-ンを変えて出荷しているなどと雑誌にも書いています。まだ使い道はあると思います。 評価はこの場合あてにはなりません。出品で同一のもので評価のある場合は、落札者が悪い評価をつけられるのが嫌なので悪くは書けないと思いますが。評価の多い場合も詐欺も含めて先にダミーのIDを取得後、架空取引で評価を上げることも可能ですから。 中にはマジネタもあるとは思いますが金額が安価なら騙し覚悟で落札するのもアリかと思います。あくまで自己責任ではあるとは思いますが。

noname#7469
質問者

お礼

そうですか。しばらく回答がなかったので、安いものを落札してみました。明日あたり情報がいただけそうです。 評価については、そうですよね。自分で自分の評価をつければいいんですよね。 また情報が来たら、感想をお知らせします。 どうもありがとうございました。