• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンRのMCの6タイプの名称と生産順番を教えてください。

ワゴンRのMCの6タイプの名称と生産順番を教えてください。 ワゴンR MCに6つのタイプのがあるようですがドレスアップガイド等の雑誌では1型~6型や前期と後期と分類していますが、オークションでパーツを検索するとMC21S MC11S MC12S MC22Sのように表記されています。 1型→MC? 2型→MC? 3型→MC? 4型→MC? 5型→MC? 6型→MC? 数字の型とMC表記がわかる方教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MC1 系がF6Aというタイミングベルトを使ったエンジンをのっけたもの。 MC2 系がK6Aというタイミングチェーン式エンジンを搭載。 MC11が2型まで それ以降はMC12 MC21も同じ 前期が2型まで 後期が3型以降? こんな分類はしませんが・・・。 基本的に、11と21 12と22は外装部品や内装部品に関しては一緒かと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。