• 締切済み

『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止する

『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止するために・・・・ seesaaブログを使っています。 VISTA・IE8の環境です。 最近になってから、自分ブログを開くと 『Internet Exploerは、クロスサイトスプリクトを防止するために、このページを変更しました。詳細についいてはここをクリックしてください。』という情報バーが表示されるようになりました。 情報バーの×で削除すれは消えるのですが、できれば表示させたくありません。 いろいろやってみましたが解決には至りません。 ※セキュリティーレベルを下げる ※XSSフィルターを無効にする などを行うと表示されないのですが、 これ以外になにか対策があるのでしょうか? ちなみにブログにはアドセンス等の広告が貼ってあります。 これも原因の一つ??なのかどうかもわかりません どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>スプリクトを防止するために 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効ですか?

• goold-man
回答No.1

(1)ブログサイトの修正 文字コードをJIS(iso-****-jp)から他へ変更 (2)閲覧者側のブラウザ環境修正 IE8の場合「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーン選択 「信頼済みサイト」「サイト」 「このゾーンのサイトにはすべて確認(https:)を必要とする」チェックを外す 「http://www.****.jpかcom」を入力「追加」 「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「XSSフィルターを有効にする」「無効にする」チェック「OK」「 OK」 >セキュリティーレベルを下げる 「中」か「中高」で、「低」にすると危険です。(「高」では大抵のサイトで閲覧できない)

hirarinkon
質問者

お礼

セキュリティーレベルを下げたら大丈夫のようでした。 既定の状態ではだめなんですね。。 ブログにもよるんでしょうか? ありがとうございました