• ベストアンサー

アイコンが化けました。

アイコンが化けました。 win7上でオフィス2010のショートカットアイコンの一部(ワード・PP)の表示が関連しない絵になりました。 その前の作業としては、名前を変更しただけです。 直そうと思い、ディスクトップの情報の更新、ショートカットの作り直しをしてみましたが駄目でした。 同じような症状の質問番号:6095942 (http://okwave.jp/qa/q6095942.html) で「最終的に入れ直さないといけない」と書かれていましたが直ったのか書かれていません。それ以外で良い方法はありませんか? 同じ症状の方、ご教授して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochanboo
回答No.1

取り合えず、デスクトップにワードのアイコンを作りましょう。 アクセサリー→エクスプローラー→コンピュータ→プログラムの入っているC:ドライブ→ Program Files→Microsfut Office→Office14→WINWORD(右クイック)→送る→ デスクトップ(ショートカットを作成) これでデスクトップにWORDのアイコンが表示されます。

haba999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスクトップ上できちんと表示されました。良かったです。 いろんなところにショートカット置いているので、手作業で置き換えなければならないのが手間ですね。