• ベストアンサー

もし車やバイクが故障したら

もし車やバイクが故障したら 仕事の通勤はどうしますか? 色々な意見が聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.6

とりあえず、勤め先に送れる旨を連絡します。 私はマイカー通勤ですが、修理中には路線バスを使用しましたよ。  修理を頼んで、代車が借りられるのなら借りますね。たぶん、手配の関係で数日後になる場合もありますが。  しかし、仕事を休めない場合は、手配して直ぐに職場に向かいますよ。  公共交通機関が使えない場合はタクシーなど使うことになるかな。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.5

まず、故障した車やバイクをどうするか。 放置はできないので、JAFなど呼んで修理 工場まで運びます。 そこで代車が借りられればそれで通勤です。 代車が借りられなければ非常に困りましたね。 今日中に修理可能なら、今日だけ会社休みます。 でも数週間かかるなら困りましたね-。 ただ俺はセカンドカーがあるので、セカンド カーで通いますが。

• takuranke
回答No.4

バイク乗りです。 休んで修理工場にもっていく(お金があればですけど)。 お金がなければ、バスか歩きで、 間に合わないようなら休む。 通勤だけではなく生活に密着しているのでないとものすごく困る。

• kusirosi
回答No.3

いや、原無し自転車だから_(‥ ) 通勤途中に、自転車押して、自転車屋さん、おいてきて、 徒歩で帰宅途中に、修理完了した自転車回収。\(^^;)...

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>仕事の通勤はどうしますか? とりあえず当日だけなら 家族に送ってもらうか タクシーで行きます。 長期修理がかかるようなら、 安い代車を用意してもらうかな。

• RTO
回答No.1

壊れたらタクシー使ってでも間に合わせる。 そもそも多少のトラブルや渋滞があっても間に合うよういつも早めに出発する。