ストリーミングサイトでPCがフリーズする原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ストリーミングやフラッシュの含まれるサイトを見ていると、すぐにPCが加熱してフリーズしたり、ブルー画面になって切れてしまいます。
  • PCはdynabook RX3/T6MでWin7 Home 32bitをAnytime upgradeでultimate 32bitにしています。
  • セキュリティソフトはESET Smart Security 4.2です。サポートに聞いて、スタートアップを最小にしても無効でしたが、ESETの「HTTPチェック」を無効にしてから少しは良くなりました。それでも五分以上連続してyoutubeをみることができません。どのような原因と対処があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストリーミングやフラッシュの含まれるサイトを見ていると、すぐにPCが加

ストリーミングやフラッシュの含まれるサイトを見ていると、すぐにPCが加熱してフリーズしたり、ブルー画面になって切れてしまいます。ダウンロードした動画やDVDを見ていても全く問題はありません。PCはdynabook RX3/T6MでWin7 Home 32bitをAnytime upgradeでultimate 32bitにしています。セキュリティソフトはESET Smart Security 4.2です。サポートに聞いて、スタートアップを最小にしても無効でしたが、ESETの「HTTPチェック」を無効にしてから少しは良くなりました。それでも五分以上連続してyoutubeをみることができません。どのような原因と対処があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.1

>すぐにPCが加熱して 明らかに異常で体感できるくらいの加熱状態になりますか? >スタートアップを最小にしても無効でしたが、 無効?とは スタートアップをすべて外すの意味ですか? >ESETの「HTTPチェック」を無効にしてから少しは良くなりました。 と言うことは、他に常駐しているものがあり? それが不都合を起こしている可能性があるのかな? はるかにスペックの低い私のHPノートでも長時間YouTube問題なしなので・・・(汁 スタートから「ファイル名を指定して実行」で、msconfig とタイプしてOK 全般タブの「診断スタートアップ」にチェックを入れ、適用ー>OK 再起動して状態を検証してみてください。 それでも改善しない様でしたらノートPC用クーラーを使用して検証してみる。

LapinAS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。けっきょくリカバリしないとだめでした。