• ベストアンサー

未成年の女性で、お母さんやお姉さんの黒い革手袋をはめて外出(登校など)

未成年の女性で、お母さんやお姉さんの黒い革手袋をはめて外出(登校など)をしたことがある方にお聞きします。黒い革手袋の感想(匂いや、はめ心地)や、周囲の反応を教えていただけませんか。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139915
noname#139915
回答No.2

友達に興味深く見られて、にぎにぎされたくらいですかね。殺し屋とかは言われませんでした。携帯とか小銭なんかは、嵌めたままよくやります。

koreanhitwoman
質問者

お礼

お返事本当に有難うございます。"殺し屋手袋" という別名は一般には普及していないのかもしれません。すずなさんは、黒革手袋をはめての撮影はOKでしょうか? 黒革手袋をはめた姿を見られるのと、座敷に上がってストッキングのつま先を見られるのは、どちらが恥ずかしいですか?(どちらも平気??) どうぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139915
noname#139915
回答No.3

質問の話題からずれてきましたが、ストッキングをはかないのでわかりません。ごめんなさいです。そういうのが好きなんですか?

koreanhitwoman
質問者

お礼

いつも丁寧なお返事を下さり本当に有難うございます。「ストッキングをはかない」そうですが、なにか理由がお有りなのでしょうか? 女子高生などは校則を破っても大人びたナイロンストッキングを履いていた様に記憶します。またなにかの折にご回答頂ければ嬉しいです。Thank a lot!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139915
noname#139915
回答No.1

親からもらったものですが、羊革です。 匂いは優しい甘い香り、吸い付くように密着し一体となった感じで気持ちイイです。周りの反応は特に変わったことわないです。冬になればみんな手袋嵌めますし。

koreanhitwoman
質問者

お礼

お返事有難うございます。御礼が遅れてごめんなさい。 「黒の革手袋は殺し屋手袋!」・・・このようにからかわれたりは しなかったでしょうか? 携帯のボタンなど手袋をしたままで操作できましたか・・、 興味は尽きません。ぜひまた宜しくお願いしますネ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が初めて黒い革手袋をはめるのは何歳から?

    先日地下鉄に乗っていましたら、女子高生が黒い革手袋をはめていました。その姿は珍しく、わたくしには高校の制服と黒革手袋はミスマッチだなと思いました。 ズバリお尋ねします、あなたが初めて黒革手袋をはめたのはいつでしたか? そのときの状況やあなた自身の感想、周囲の反応なども教えて頂ければ幸甚です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性用の黒い薄い革手袋について その3

    女性の方に質問お願いします。冬以外に薄い黒い革手袋を使うとしたら どんな時だと思いますか?

  • 【女性限定】黒の革手袋で殺し屋ごっこやりましたよね

    女性にお聞きします。テレビのサスペンスものでは、美人女優さんが犯人を演じられて、殺人のシーンなどでは黒の革手袋を両手にぴったりはめていることが多いです。見た目にもきりっとしていて、凄みがあり、緊張感が高まります。このような連想から、わたくしは「女性の黒革手袋は女殺し屋のサイン」と深く刷り込まれているのですが、女性の方で、黒革手袋をはめて女殺し屋ごっこをやったことある方いらっしゃいますか。あるいは女殺し屋ではなくても、黒革手袋の手で誰かの鼻や鼻と口を塞いだり、首を締めたりした経験のある方はいらしゃいますか(マジでもふざけてでもいいです)。 あなたの経験を教えて下さいませんか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性物の手袋のブランド

    クリスマスプレゼントに手袋を考えています。 しかし、女性物の上質な手袋を作っているブランドの検討がつきません。 予算は5万円までで革のものが良いかと思っているのですが、お勧めのブランドはありませんか? 知る人ぞ知るブランドよりも、わかりやすいブランドの方が彼女の好みかもしれません。

  • 女性は革は好きではない?

    女性は本革より、合成皮革のほうが好きな人が多い気がしますがどうですか? やはり、革の匂いとか汚れるのが嫌なんですかね?

  • 女性ものの革手袋

     メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか?  革がいいかなぁ、なんては思っているのですが、エルメスは高すぎました。買ってもいいのですが、価格の上限を既に2人で決めてあるのです。 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 女性が殺人犯の、あるいは "女殺し屋" の作品を教えて下さい。武器や格

    女性が殺人犯の、あるいは "女殺し屋" の作品を教えて下さい。武器や格闘技に長けた超人的な女性ではなく、ふつうに存在する "きれいなお姉さん" や "きれいなおばさん" が殺人者だったという作品が希望です。小説でも、マンガでも、またドラマや映画でもOKです。フィクションですので、銃やナイフを使わず、クロロホルムやストッキング、そして黒い革手袋を使うシーンが理想です。どうぞ宜しくお願いします。

  • ソファの素材、綿or革に迷っています。

    一人暮らしでソファを購入しようかと考えています。 しかし素材を綿か革どちらにしようか迷っています。綿は感触が良い替わりにニオイ(体臭や生活臭)が染み込みやすい、革はニオイに関しては心配無用だがヒビ割れたり剥げたりする、と言う情報をネットで得ました。 どちらも一長一短と割り切ればいいのですが、実際に使っている方の意見が聞きたいと思い投稿させていただきました。 実際に『綿』『革』を使っておられる方、感想をお聞かせ下さい! お勧めのブランドなんかあれば教えて下さい!