• ベストアンサー

岡山県北部の車の車検

岡山県北部辺りでだいたいどこのディーラーやショップが車検が安いですか? 私はセルボモードに乗っていて走行距離8万キロ、タイミングベルトもまだ交換せず、マフラーに穴が空いてるらしくてなるべく安くしたいんです。  店の名前をだすのもなんですから、だいたいの場所でお願いします。  インターネットを家ではしてないので、お礼の連絡は遅れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.2

車検に合わせて、マフラー交換で3万(絶対交換)、 タイミングベルト交換で3万程度、 (10万km超えると切れる可能性特大) たぶん合計すると10万円超えますね。 安く上げたい気持ちはわかりますが、 こういうときに不安の芽をつんでおかないと、 タイミングベルトが切れてエンジンがパーになってしまいます。 長く乗りたいのならそれなりの出費は覚悟してください。 車を持ち込んで見てもらって、 見積を出してもらったうえで検討してはいかがでしょうか? ここでは具体的な金額や「どこが安い」という答えは出せないと思います。

sironabisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東津山のディーラーでは20万はかかると言われました。  色々と回って見積もりを出してもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も数ヶ月に、車検にだしました。 私は、津山のオートバックスと、マツダのヤマト車検の両方に事前に見積もりをしてもらいました。(ちなみに私の車はマツダ車ではありません) どちらも見積もりをするのに、15分ほどと言われるのですが、30分以上かかりましたが、親切に教えてもらいました。 この部分は整備をしてもらう、してもらわないと、自分で事前に決められるので、納得出来ました。 とりあえず、見積もりをしてみてはどうでしょう? 参考にして下さい。

sironabisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。走行距離も8万キロですし、今日あたりにでもいろいろと車検の見積もりをしにいってもらいます。